※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

保育園の入園式で0歳児と1歳児を連れて行くのが大変で、行きたくないと悩んでいます。入園式がカオスになるのが心配で、説明会で時間を確認するものの、30分でも辛いと感じています。

保育園の入園式
私1人で0歳児と1歳児を2人連れて行かなきゃいけなくなりました😭
正直、入園式行きたくないです😭
2人とも抱っこマンの人見知りちゃんなので
絶対カオスな状況になることが目に見えてます😭
片方はイヤイヤ期に片足突っ込んでるし、、、
入園式にちびちゃん2人を1人で連れて行かれた方いますか?😭
15日に説明会があるので入園式の時間も聞こうとは思うのですが、たとえ30分で終わるとしても私には地獄に感じてしまいます😭

コメント

ゴーヤママ

下の子おんぶしていつでも上のお子さんを抱っこ出来る状態にしておけば大丈夫そうな気もしますが、入園式のみなら別に無理に参加しなくても良いと思います。
ただ、私の園は入園式後に離乳食の進みや保育時間の確認など面談がありましたので一度確認されたら良いかなと!

• ゆあまま

ゆあまま

おんぶ!!多分首も座ってるし、練習してみます!!
    式のみなら正直行きたくないです😅
    面談は15日の説明会のときにあるようなので、それも含めて聞いてみます😭🙏

• 3月7日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私も同じくらいの年子なので頻繁の抱っこ要求すごく分かります。笑
    説明会と面談が事前にあるなら、入園式は園長先生の挨拶〜担任紹介〜とかだけなので不参加でも私は良いと思います!

• 3月7日
  • ゆあまま

ゆあまま

ですよね😅
    可愛い服来て式にでる元気も私にはなくて😭
    相談してみようと思います😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

逆に保育のプロがたくさんいると思って、イヤイヤ期なんですって入る時に伝えておくとか?!保育園に2人なら全然いけると思います👍🏻👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カオスな状態も先生たちなら良くわかって状況みて動いてもらえそうな気もします☺️

• 3月7日
  • ゆあまま

ゆあまま

説明会のときに伝えようとは思います😭(説明会も1人で2人連れて行かなきゃ行けないので、、、笑)
    そうですよね!先生たちは私なんかよりもプロだし😅😅
    そう考えると少し気が楽になりました🥹

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行くまでが大変かもしれないですが、着いてしまえばあとは先生に助けてもらえると思いますから☺️‼️頑張ってください🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 3月8日