※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが手足を震わせる動きがあります。モロー反射ではなく、ウエスト症候群か心配です。同じ経験の方がいれば教えてください。

生後4ヶ月です。
最近、手足を震わせたような動きをします。
寒いわけでもなく、モロー反射のように手を挙げながら震わせる時もあります。(モロー反射は4ヶ月健診でなくなったと先生に伝えられました)
これはウエスト症候群(点頭てんかん)なのでしょうか…?
しかし一定のリズムではありません。

4ヶ月ごろからそんな動きがあったよ〜というかたいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことを小児科で相談したことがあります!頻繁にするようでないなら心配しなくて良いと言われた記憶です‼︎ 私の子ですが、ブルっと震えた後にオムツを見たらおしっこをしていた!ということもありました!今はそんなにブルブルすることはないですが、震えることがあったなぁと懐かしくなりました🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    頻繁にはしていないですね🥹たしかにおしっこしてる時あります‼︎
    無くなってくるのですね!様子を見てみます!ありがとうございます!!

• 3月9日