※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方に住んでる義母、みなさんどのくらいの頻度で会ってますか?一人目の…

遠方に住んでる義母、みなさんどのくらいの頻度で会ってますか?

一人目の産前産後に嫌なことを言われ続けたため、義母が嫌いです。やっと旦那の転勤で遠方に引っ越すことができたのに、コロナが治ったからと来たいと言ってきます。
年に一度なら我慢して会おうかと思いますが、一度来ると、次の予定を入れてきそうです。


どのように付き合っていくべきなのでしょうか😓?
同じような方いませんか?

コメント

マーガレット

来られると追い帰すのが大変なので、中間地点で会う、とかにします😓居座られたらたまったものじゃないので。
わたしは特に義母のことを好きでも嫌いでもありませんが、単純に距離が遠く夫が帰りたがらないため、年に1回か2回、会いに行く程度です。もっと帰ってきて、また帰ってきて、◯月の連休にでも、と声をかけてくれますが何せ行きづらい場所にあるので「そうですね〜」とか流してます😅旦那さんに「安易に次の約束請け負わないでね」とよく釘を刺した上で会い、次の話が出たら受け流しつついまは予定がわからないとかでやり過ごし、具体化しそうになったらきっぱり断る、とかでいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機で来るんですよ😭やはり家だと追い返すの大変ですよね!外で会うことにします💦
    グイグイ来るので、次はいつ来たいとか旅行行きたいとか毎回言われるので、具体化したらきっぱり断ります!!
    ほんと図々しので毎回嫌になります😓笑

    • 3月8日
deleted user

転勤族です🙋‍♀️
一度来たらまた来そうですよね!絶対嫌です!
しかも数時間とかで済まないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか来るのは絶対みたいで😓こっちから声かけるまで待てないものかと思います。。
    家にはあげずに、外で会ってすぐ解散しようかと思います😹

    • 3月8日