※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休手当が未申請で手当が入らず、必要書類は提出済。職場に問い合わせを検討中。給与もなく貯金が減り、申請してほしいと思っている。

まさかの職場が産休手当申請されてなかったです😅
11月出産1月末に育休になって3月になっても手当が入らず協会けんぽに連絡したら、申請はないと言われました💦
必要書類は職場に提出済🥲
みなさんなら職場に問い合わせしますか?
なんて問い合わせしたらいいか分からず…
給与もずっとなく貯金崩す毎月🥲
書類ちゃんと提出してるんだからちゃんと申請してよ〜🥲

コメント

はな

産休中有給だったので私はもらってませんが、はじめてのママリさんは産休中無給で、もらうための書類まで出してるんですよね…💦
それなら絶対に職場にいいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は別の職場で有給だったんですが、転職して無給なので💦
    さすがに5ヶ月近く無給で💦貯金を崩しながら生活してたんですがさすがにそろそろ厳しくて💦
    言ってみます‼️

• 3月7日
なこ

9月末に出産、10月頭に申請出して無理言って12月の年末ギリギリに手当入ってきました!
まじでお金無くてやばかったです😇
言いましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう5ヶ月無給なのでうちもカツカツです🥹問い合わせしたらまさかの忘れられてました🥹

• 3月8日
  • なこ

なこ

忘れられてるのはキレそうですね😇

• 3月8日
むーむー

3ヶ月ならまだ待つ範囲かなと思います😅
私、出産手当金が入金されたの子供が4ヶ月はいってからです😅
1月末に産休終わったなら
会社の締めが月末なら2月末の締めでないと書類だせないと思うので今から申請すると違いますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月末締でまさかの忘れられてました🥹社労士さんに確認してもらいすぐ手続きしてもらえそうでした🥲

• 3月8日