※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスの子どもたちは、性格や成長の違いで先生の話を聞く度合いが異なりますか?保育士さんの意見を聞きたいです。

保育士さんにお聞きしたいです😊
1歳児クラスの子どもたちでも、いつも先生の話をよく聞く子、聞いてない子などあるものですか?
成長の度合いにも幅があると思いますが、性格の違いなどでやりやすいなぁとか大変だなぁとかって感じますか?

先日発表会の動画を見て、色々な子がいて可愛いな面白いなぁと思ったので聞いてみます!(保育園の正直な気持ちを伺ってみたいです😂)

コメント

ぶーちゃん

1才児クラスの4月と3月では全く違いますが、2才児クラスにあがる前の3月だとだいぶ話を聞けるようになってくるかと思います。それでも集中力はまだまだ短いので、少しの間ですが😀
でもやはり早生まれ遅生まれは少なからず関係してるような気がしますが、一番は保育士の力量が大きいですかね😅子どもの興味を保育士に向けるのが上手な先生ほど、子どもも話を聞いてくれます!