※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血の症状に当てはまるかどうか、下記の症状が貧血と関係あるか教えてください。疲れやすい、眠い、昼寝が長い、夜中に喉が渇く、体が熱い、朝起きられない、フラフラする。臨月あるある?笑

貧血の症状ってどんなものが当てはまりますか?

臨月の血液検査で貧血と言われました。
確かに最近色々不調でしたが下記の事って貧血と関係ありますか?
それとも臨月あるある?笑

・かなり疲れやすい
・常に眠いたい
・昼寝3時間とかする
・夜中異様に喉が渇く
・夜体が熱くて寝れない
・朝起きれない
・フラフラする

コメント

さち

疲れやすいフラフラするとかは貧血ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月だからかなって思ってたけど、やっぱり貧血のせいだったんですね💦
    鉄剤と食事気をつけていこうと思います☺

• 3月7日
  • さち

さち

私も常に貧血状態でした😅お薬飲んだらだいぶ変わってくると思うので無理しないでくださいね😭

• 3月7日
ママリ

疲れやすい、眠たい、朝起きられない、フラフラするは貧血の症状だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血って厄介なんですね😭
    生まれる前に色々済ませたいのに眠すぎたり疲れやすくて進まず困ってました😂
    鉄剤と食事気をつけていこうと思います☺

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

鉄剤飲み始めると大分楽になると思います☺️
    生まれてからゆっくりできないので、ゆっくりしつつ頑張ってください✨

• 3月7日
🌷

私も妊娠中ずっと貧血で、なぜか産後数値が妊娠中より劇的に下がって重症な貧血になりました(´× ×`)
症状として、何しても息切れがする、常に動悸、すぐに疲れる、起きたくても起きられない、フラフラしている、めまいがするというような感じだったので、はじめてのママリ🔰さんもこれは貧血の症状だと思います🥲

ママリ

妊娠してから軽度の貧血ですが、他の方も書かれているように疲れやすい、眠たい(横になると気付いたら寝てしまっている)、時々めまいがするといった症状があります!