※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでノーパン成功、布パンツは漏らし。オムツ感覚で漏らす。布パンツ移行方法教えてください。

トイトレを一週間前からはじめました。
ノーパンで過ごさせると、申告なしで自らトイレに行きうんちとおしっこをするようになり、一度も床で漏らしません。
ただ布パンツを履かせると漏らしてしまいます…💦
次はしたくなったらトイレにいってしようね。ママに伝えてねって伝えるんですけど、オムツをつけてる感覚になってしまうのか結局してしまいます。。

このようなパターンだったお子様をお持ちの方、どうやって布パンツに移行できましたか…?💦
ノーパントイトレあんま意味ないですかね?笑

コメント

桜

布パンって普通のパンツですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてごめんなさい🙏
    普通のパンツです🩲

• 3月7日
  • 桜

とんでもないです😥
    わたしの脳内が追いついてなく😅

上の子は普通のパンツで漏らした時に気持ち悪かったみたいでその日からトイレでやるようになったのですが
    下のは女の子もあり 気持ち悪いっていう感触がないみたいでなかなかトイトレ進まず… 女の子のトイトレ難しいですよね😥

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツで漏らすと、漏らしちゃったとは言うので気持ち悪い感覚は多少あるかと思うのですが😂 多分ノーパンは漏らしたら大変だ!ってなってトイレに行ってる感じで、パンツ履くと漏らして良いものってなってる感じがします😂 トイトレ難しいです😭

• 3月7日