※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
産婦人科・小児科

手足が痒くて白いブツブツが出たのは何か気になります。皮膚科か小児科どちらへ行けばいいでしょうか?

至急お願いします。皮膚科か小児科どちらへ行くべきか悩んでいます。

先程から急に手足が痒いと言い出して見てみたら、手と足にこのような白いブツブツ?が出てきています。
白いブツブツは蚊に刺されたように大きかったり、小さかったり様々です。
これはなんでしょうか?💦

他の部分には出ておらず、手足のみです。

コメント

初めてのママリ🔰

私なら、皮膚科にかかりつけがないので、
かかりつけ小児科行きます

はじめてのママリ

形がいびつなら蕁麻疹かなと思います。(写真持参で受診するといいですよ、待合室で収まる可能性が高いので)

小児科でも皮膚科でもどちらでも大丈夫ですが、今の皮膚科はかなり混雑しているので比較的空いている方にします。

ただ、パッと見、病院に行かなきゃいけないほどではないので様子見してても大丈夫だとは思います😊
まずは冷やしてみるといいですよ。

ぶつぶつが出たら都度写真、おさまらなかったら、広がったら病院くらいでいいと思います。

ママリ

皮膚のことなので皮膚科に行きます!