※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

乳首周りの痒みのケア方法と、一部のおっぱいが張って抜けない状況について相談です。横抱きで授乳中で痛みはないが数日続く状況。搾乳しても解消しない。解消法を教えてください。

【おっぱいの痒みと一部の張りについて】

こんにちは。混合育児中です。

乳首の周りが痒くなることがよくあります。
みなさんどのようにケアしてますか?😣

また、おっぱいが一部分(上部)だけ張っていて、
赤ちゃんに吸ってもらっても抜けません。
授乳中は横抱きをしています。

痛みはありませんが数日ずっと続いています。
搾乳をしても抜けません。。
何か解消法があれば教えてください!

コメント

はじめてママリ🔰

ヨダレがついたまま乾くと痒くなったり張りすぎて皮膚が伸びて痒かったりします。清潔にして保湿すれば治ります☺️

吸ったり絞ったりしてる時に、痛いところや張りのあるところはギュッと掴んで押さえれば良いと教わりました!かなりスッキリします✨

• ままり

ままり

なるほどです!ケア不足でした😓
    ありがとうございます!試してみようと思います✨

• 3月7日
Livi

痒みは乾燥かな…と思うので、私は二ペアプル?みたいな授乳中でも付けれる保湿剤つけてました!
産んだ病院に母乳外来とかあったりしますか?
あったら、見てもらったら全然楽になります!
なんか、搾乳の時も授乳の時も向きがあるみたいで…母乳外来の方に絞ってもらったらめちゃくちゃスッキリで久々に張りから解放され(一時的ですが😂)良かったです🫣🫣

• ままり

ままり

保湿剤最初の頃はまめにつけてましたが途中からめんどくさくなり、、笑 ちゃんと塗ろうと思います😣
    母乳外来あります!一度行ってみようと思います!✨

• 3月7日