※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

昨日の約束について相手からの連絡がなく、遊ぶ予定が不透明で憂鬱になっています。相手が独身で、子育ての調整も必要です。皆さんはどう対処しますか?

今日遊ぶ約束していて昨日の昼ラインしてから
0時まで未読、今は既読無視です 。
こっちは朝から家事育児があってライン来てるかな
とかいちいち確認する暇無いし前日に明日どーする?
と連絡きたのですぐ返したのですがずるずる当日まで
引きずられて遊ぶ気ないのかな?と思ったり💧
よく会う子なら何時にここにしよーん♡て言えますが
そこまでの仲でもなく、時間も場所も決まってない
状態なのでそこから話し合い、、
離乳食の時間やらお昼寝の時間も調節しなきゃ
いけないのになんだか憂鬱になってしまいました 。
相手から連絡無いからと遊びを断るのは厳しいですよね、
私の心が狭いだけですよね、皆さんならどうしますか?
相手は独身です

コメント

ママリ

相手にどんな事情があるか分からないですよね💦

もしかしたら、会う気が無くなってきてるかもしれませんし、他のことをしていて質問者さんの優先順位がそれより低いのかもしれませんし、返事するどころではない大変な状況にあるのかもしれません。

私はこう言う時、「なんかあったのかな(倒れてないかな的な意味で)?!大丈夫かな?!」と思うタイプですし、人それぞれの考え方によるのではないかなと思います。

カイ

独身だと子供の準備とか大変さがわからないかもですね💦
夜中に見たからLINEしないのか..わからないですよね😩
私なら既読つかないなら○時に○○で待ち合わせで大丈夫?とある程度決めてLINEしてしまうかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

私はすぐ返す派なので、よっぽど忙しかったり手が離せない限りは返信します!たわいもない会話のLINEで なかなか返事が来ないのは全然いいけど、予定や決め事のときにそれはこちらも遊ぶ気なくなります😂
バタバタしちゃいそうなら、もう子供が熱出たとか嘘ついて延期にしてもらってもいいかと🤫

あっす

そこまで返事ないと
そこまでの仲じゃないなら
テキトーに理由つけてキャンセルしちゃうかもです😅

mama☺︎

私もそこまで待って連絡来ない相手だったらあまり気遣いが出来ない方なのかな?と思うし少しずつ距離を置きますね🤔
私だったら待ってたけど連絡来ないから別の用事いれたとか、子供や自分の体調がすぐれないとか言ってキャンセルしますね😅💦
また今後もありそうな予感…🤔

はじめてのママリ🔰

私の友達がそのタイプで約束の日すぎてから連絡きます🤣🤣会えたら奇跡くらいの感覚で毎回約束してます笑
その辺のルーズさは短所だと思いますが、それ以外でその子の好きな所が大きいので、目を瞑ってます!
向こうからしたら優先順位低いけど、私のことはたぶん好き(嫌いではない)だと思います😂

はじめてのママリ🔰

遊ぶ気ないなら約束しちゃマズイですよね😂子供いるし、やることありますからね!
少しの間の既読無視ならまだ大丈夫ですがかなり時間経つとえ?ってなりますし、不安になりますよね😂
そこまで仲良くないなら、距離置いちゃいます。