※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

里帰り中です実母から母親として扱われてないように感じます意見が尊重…

里帰り中です

実母から母親として扱われてないように感じます
意見が尊重されない感じというか、うまく説明出来ませんが…
里帰りはこういうものなのでしょうか?

コメント

みゃーの

私は元々ストレスになるのがわかってたので里帰りはしませんでしたが、産後子どもを連れていった時もやはり結構喧嘩ばかりでした、、、

今は縁を切ってますが、産前産後はとくにホルモンバランスが崩れるので思ってるよりもママリさんが冷たい言い方してたり
逆に母親の言葉が冷たく感じたり。ってこともありえます

でも意見が尊重されてなく感じるってことは、なんとなく色々否定されてる感じなんでしょうか、、
きついですね、、、

里帰りは人によりますが、結構合わなくなることが多いと聞きますね、、

はじめてのママリ🔰

そういうものかと言われたら「いいえ」「人による」ですかね…
少なくともうちは母体優先でとにかく産後の私を動かさないようにご飯も家事もなんでもしてくれて、私は新生児のお世話しかしてなかったです😳
し、疲れたから寝かせてほしいと言えば赤ちゃん預けて二階で寝たりもしてました😳

一方でママリでも、里帰りで実母と喧嘩ばかりで予定より早く自宅へ戻ったという人も見ますし、結婚後親と合わなくなった人もいたりはしますね🥺

ほのち

母からしたらまだ子供なんですかね😅
でも答えはいいえです🙅‍♀️
赤ちゃんのお母さんはママリさんです。
間違っていようが自分の時の子育てと違おうが、アドバイスはするけど見守ってあげサポートするのが母かなと思います☺️
私は2回とも里帰りしましたが、私の母はそんな感じでした。
母の時代の子育ての常識と今は違うことも多々ありますから😌

ママリ

私がネットでめちゃくちゃ調べて比べて、必要だと思って購入した物に対し「そんなんいらんやろ〜」と言ったり、
何でそんな事言う?とかデリカシーが無いと思うことが多く、妊娠中、出産後は私もガルガル期だったのもあり里帰り中はイラっとする事多かったです。

地域柄、人柄によるとは思いますが、母親にとって私は何歳になっても子どもなので、どうしても子供扱いや世話焼きをしてしまうみたいです💦

あと、里帰り出産ということは実家を離れていふ期間も長いですよね。
私は大学から一人暮らしで、大人としてちゃんとやっている姿を見せる機会が少なかったです。なので母は「まだ子ども」と思ってしまうのかも…