※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の息子が眠りが浅く、夜中にママの確認を求めることがあります。眠りが浅いときは泣きやすく、兄弟も泣くことがあるそうです。2歳児の睡眠についてどのような経験がありますか?

2歳の息子の眠りが浅いのか心配です。
だいたい3時間起きぐらいに、寝ぼけて?むくっと起きて隣にママがいるか確認します。その後またすぐごろんと横になってモゾモゾして寝るのですが、隣にママがいない時は泣いて泣いて大変です💦いつまでこの確認するんだろう😂

ノンレム睡眠ってやつでしょうか。
眠りが浅い時に下の子が泣くと上の子も泣いて大変です。

2歳児の睡眠みなさんはどのような感じでしょうか?

コメント

ゆかっぺ

うちもそんな感じでいまだにそうです🥲
隣にいなくて泣くことはないですが、モゾモゾ動いて体と顔べったりくっつけてきて温もりを感じないとそのあと寝られないようです。
なので子供が産まれてからは基本ずっと寝不足です😅

一緒のベッドで寝るから悪いのかなーーーと思ってるのですが、でも一緒に寝ないと寝る場所ないし、って感じでずっと悩み中です😂

ぼたん

うちもそんな感じです🥲
起きた時にいないとギャン泣きです。子ども寝た後の自由時間もなくてほんとしんどいですよね💦
すごい寝相で離れていたけど起きて私の腕枕で寝る、の繰り返しです