※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
産婦人科・小児科

1歳の予防接種で副反応について悩んでいます。入園前か後か迷っています。副反応が出る場合、何日間注意が必要でしょうか?

1歳なってすぐに接種する予防接種が5.6種類あったかと思うのですが、皆様のお子様は副反応でお熱とか出ましたか?

誕生日が3/25で、保育園の入園式が4/1なので、入園前に打つか入園後に打つか悩んでます。

副反応が出る場合って何日後くらいまで注意が必要なものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも出たことないです‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

はじめてのママリ

一歳になって打ったものはひとつも副反応出なかったです!
熱はだいたい24時間以内には下がるので、私だったら入園前に打つかな〜と思います。

入園すると風邪ひいたりしてなかなか打てないことも考えられるので🤔

ちなつ

うちは生後2ヶ月で初めて打った時は出ましたが、それ以外予防接種では副反応ないです🙆‍♀️

長女は1歳になってすぐの接種で初めて副反応で発熱しました😂
私なら入園前に打ちますかねー、、
お熱で休んだら慣らし保育伸びちゃうし😫

はじめてのママリ🔰

1歳の予防接種、同時接種をしましたが、副反応は出ていません🙆‍♀️
でても入園式まで5日くらいありますので治ると思います。
早い子だと入園1日目で風邪をもらってきてそのまま毎週病気…もありますので、私なら入園前に予防接種をします🌸

はじめてのままり

私なら誕生日来たらすぐ打ちます!
副反応はでても1日で熱は下がると思うので😃集団生活すると風邪ひいたりでなかなか打てなかったりします💦

副反応出たことないです〜!
入園前に打った方が良いと思います🤔

ままり

副反応出たことないですが、出ても2日以内だと思うので入園前に打った方が良いと思います!
うちは入園後3日くらいで風邪ひき始めました😭
熱出ると予防接種もなかなか受けられないので、1歳すぎに受ける水疱瘡の2回目とか何度もキャンセルして、その度仕事も調整して大変でした😭

ふわりん

今日予防接種を受けに行き夜に発熱。以前も3ヶ月のときの注射で発熱。
今回の注射は追加分のビブ、肺炎球菌、四種混合です。
先週におたふく、みずぼうそうとMRをうけました。

兄の、入学式が、7日にあるから下がって❗