※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを旦那に預けて一泊するか悩んでいます。家から近いが、上の子も一緒に泊まりたいと言っているため、悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃん、旦那に預けて一泊みなさんならしますか?
今度親族での集まりがあり、下の子が生後2ヶ月になっている予定です。親族といっても私の祖母、両親、兄弟とその子どもたちで食事会があり、我が家以外のメンバーはそのままリゾートホテルに一泊して次の日もホテルのプールであそぶみたいです。

うちは下がまだ赤ちゃん&家から30分と少しの距離なので食事会だけ出て日帰りで帰ろうと思ってました👌
ですが、3歳の上の子がばあばや姪っ子たちと泊まりたいと言ってます。
夫は俺が見るから行って来れば?って感じで、私の気持ち次第かな?と思うんですが、なかなか決めきれません😂
上の子の時も育休を取っていて、自宅で仕事しているので普段から病院に連れて行ったりミルク作ったりはしていて育児スキルには問題はないかと思います。
あとは私の気持ちとおっぱいの張りが気になるくらいなんですが…上の子のときは一泊で初めて離れたのが1歳過ぎてからだったので、夜中起きてくれるかな、とかなんとなくソワソワします。笑

かと言って上の子も一人では寝れないし、でも日帰りもかわいそうなのかなと思って💦

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

哺乳瓶拒否せずミルクが飲めて育児できる旦那さんなら気にしないです😌羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶ミルクは今のところ大丈夫です!
    上の子との時間もなかなか取れないし、夫を信じて預けてみようかなーと思い始めました🙌

    • 3月6日
ママ

旦那が自分と変わらないくらいの育児スキルがあるなら預けます!!!
泊まってる間は旦那に定期的にLINEや電話で子供の体調は?熱は?ミルクはどのくらい飲んだ?おしっこは?うんちは?とか色々聞きます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児スキルはある方だと思います!電話連絡いいですね!
    私が日頃の疲れで爆睡しちゃいそうですが…😂
    アイデアいただいてアプリ共有とかもありかなと思いました!ありがとうございます😊

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも一緒に家族みんなで泊まるのはなしなんですか??😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月でホテル泊めるのはどうなのかな?と思って🙄!
    赤ちゃんの負担になるかな?と思っていたのと、夜中にまだ泣いたりすると、ホテルって壁薄そうなので他の方にご迷惑かな、と😔💦

    • 3月6日
deleted user

わたしが今1番したいことです~😂
搾乳器持ってビジホでいいから1泊したいと思ってます🫠
旦那さんもOKで赤ちゃんもミルクOKなら行ってきていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳器マストですよね💦
    上の子がいるのでリラックスはできないと思いますが、、、
    たまにはリフレッシュもありですかね😊

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

全然行きます🙋‍♀️
上の子も赤ちゃん産まれて我慢してると思うので上の子な為にも行きます!

ただ念のために上の子にもしかしたら帰ることになるかもしれないこと伝えておくか
上の子には泊まることは隠しておいて(身内にも協力してもらって)
当日の旦那さんとの連絡で下の子の様子聞いて泊まれそうなら「今日お泊まりできるよ!」って伝えます😊

日々の育児でお疲れだと思うのでたまにはリフレッシュしてきてもいいと思います✨

🔰まま

わたしはこの前、わたしの病院受信のため旦那に子どもを預けて高速で1時間半離れた実家に1日半戻りました!
完母なのでおっぱいを搾乳しながら過ごしましたが2日目からはおっぱいが痛くて痛くて母乳パッドをつけても服までびっしょりになり夕方にはおっぱいが赤くなってきてしまいました😩
パパのスキルがあれば全然問題ないと思います!
それに3歳の子も久しぶりにママを独り占めできて幸せだと思います💕

みこ

私ならパパに安心して預けられるなら全然行くと思います♪
上のお子さんも久しぶりにママさんを独り占めできる機会なので幸せだと思いますよ❤️私もその時は、搾乳機持っていって定期的に絞ってました😓じゃないと胸張って痛すぎたので。笑
お家もそんなに遠くないようですし、何かあったらすぐ帰れる距離だと思うのでパパさんに甘えて上のお子さんと楽しんできてもいいと思います😊✨