※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子なのに女の子と聞かれる子供についての体験談を教えてください。

男の子なのに、女の子?と聞かれるお子さんをお持ちの方
正直、どう思いますか?🤔

逆の場合は、嫌だと言ってる人を見かけまして😂
男の子2人居ますが、上の子は、お目めクリクリ、まつ毛長いので、4歳ですが、たまに聞かれます。
「女の子?…おと…この子?」みたいに恐る恐る。
下の子は、2歳ですが、一重で私似ですが、絶対に男の子と言われます。「男の子…よね?」みたいにです。

あくまでも、言われて自分はどう思った〜の軽い体験談的なご回答をお待ちしています🥺

コメント

moon

特になんとも思いません😂😂
長男次男はよく女の子に間違われてましたが、特になんとも思ったことないですね!

長女は兄たちのお下がりの服とか着せてると、男の子といまれることありましたが
これも特になんとも思わないです!
今は洋服とかこだわり出てきて明らかに女の子ですが、あかちゃんってぱっと見で性別わからなかったりしますよね🤣

はじめてのママリ🔰

祖母に、
赤ちゃんのお祝いなどで訪ねる際は
女の子ですか??って言いなさい。失礼がないから!
って教わりました(^^)

女の子で男の子って言われるとやっぱり嫌な人が多いからみたいです。

うちは上が顔がやんちゃな男の子で下が女の子ですが、
上の子にそっくりだね!
と言われます…。
その度に、
一応女の子なんだけど…って返しますし、友達なら並べて写メ送って女の子っぽいね!と必ず言わせます(笑)

つっちー

うちも息子が4歳でどっちかというとかわいい顔していて間違われるほどではないですが
女の子みたいね〜ってよく言われます!
特に気にしてません!🤣
本人がどう思ってるかはまだわかりませんが、正直旦那に似たかわいい顔で自慢です😍笑

のんびりママ

男の子でも女の子でも、間違えられても無難な性別の女の子?と言われるのが一般的なので、基本的には何とも思わないです😅
もはや、世間の常識みたいにもなってますよね💦

うちも男の子なので、女の子?って言われたら可愛いらしいと思われてるのかな?と思い、全く悪い気分にはならないです😊
顔も格好もどう見ても男の子なんですけどね🤣笑

ただ女の子に対して男の子?と言われたら、そんなに凛々しいのかな😅ときっと少しモヤッとするかもです😅