※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

幼稚園でのクラス替えはあるところとないところがあります。名前を書くところは3年間変わらない場合もあります。

幼稚園ってクラス替えあるとこないとこ、ありますか?
名前を書くところに「くみ、なまえ」とあるのですが3年間変わらないのかな?と素朴な疑問が湧きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は年少3クラス年中2クラス年長2クラスでそれぞれ名前ついてるのでクラス替えあります!
なので、組は空欄で名前だけ書きました^ ^
幼稚園の持ち物リストも名前の記入は指示があるけど組は特に書いてくださいって指定がなかったです!

• coco

coco

くみに名前全てついてますよね!
    持ち物に名前は当たり前ですが、こちらもくみまでの指示はなかったので名前だけでいいんですかね🤔

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはクラスは入園式の前日にお知らせされるみたいなので、もうその時にはすでに名前付け終わってるので組は何も書きません^ ^

名前のみでいいと思います!

• 3月6日
  • coco

coco

うちはすでにくみが決まってるので余計悩みました🤔
    言われたら後から書けばいいですもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ゆう

組、書く場合はその年度しか使わないものの場合が多かったですね🤔
3年間または年度をまたいで使うものは名前のみ。ワークやお絵描き帳など年度毎に新しい物になるもの(うちは一定の物品は毎年購入でした)は書くように指示ありでした。

• coco

coco

指示なしならなくていいですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月7日