※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊活

生理予定まで後5日。妊活2年目。不妊治療も考え中。今月の症状なし。妊娠前の症状教えて。

生理予定まで後5日。
妊活してから2年。
今回ダメだったら諦めようか
不妊治療に進むか。
今月もなんの症状もなく。
いつになったら来るんだろう。
ただの愚痴ですみません。

皆さんの妊娠発覚前の症状とか
あれば教えてください🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹痛あって基礎体温もガックリ落ちてあー生理くるなーとロキソニンのんだら妊娠してました😂

ここで諦めるよりは不妊治療までした方が後悔ないんじゃないですかね?😊

はじめてのママリ🔰

妊活して1年半で授かりました😊
症状とかなにもなかったんですけど、妊活はじめたとき、きっちり基礎体温測ったりしてましたが、なかなかできないからもう測るのやめて諦めたときにできました(笑)
生理遅れてたけど、まぁどうせ来るやろって思ってお酒飲んでた🫢
よく諦めたときにできるって聞きますね♡
できるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

ままんさんの年齢などにもよると思いますが、私は旦那とそろそろ子ども欲しいねって話になってすぐ産婦人科行って夫婦共に一通りの検査してもらいました!その時私26、旦那29歳でした😃
お互い異常なしでしたが私はそのまま通ってタイミング見てもらい半年で妊娠できました😃
何も異常なかったし病院行かなくてもできてたかもしれませんが、産婦人科の先生曰く、排卵のタイミングを勘違いして逃してる人が結構いるとおっしゃっていたので、私は最初から病院で診てもらい時間を無駄にせずに済んだので良かったと思っています😭

妊娠した時は、基礎体温が高いままで生理がこない、ただそれだけでした💦
ただおそらく受精してるであろう時期に、産婦人科の先生に「妊娠してますよ」と言われる夢を見て、生理予定日2日前にも全く同じ夢を見たことを今でも覚えています😳

ママりん

私は欲しいと思った時から4年です。
生理不順なのもあって不妊治療から一気に始めましたが旦那と欲しいっていう気持ちを共有出来てなくて一方通常で…
ストレス溜まって子供要らないって宣言して全部やめて1年経った時、あの時はごめん。もう一度病院頑張ってほしいって言われて、不妊治療病院じゃなく普通のレディースクリニックでタイミング見てもらうだけなら協力すると行ってそこで半年で授かれました。

出来ても出来なくてもどっちでもいいっていう開放感が良かったのかな?って今となっては思います。
あとその時ランニングにハマってて運動よくしてました!

夫婦で不妊治療病院で異常がないのがわかれば、婦人科でタイミングのみ見てもらうくらいからスタートするってのもアリですよ♪