※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開ってその後痛かったりして辛いですか??

帝王切開ってその後痛かったりして辛いですか??

コメント

初めてのママリ🔰

術後、麻酔が切れてからはかなり痛くて辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちなみに…どんな痛みですか💦

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どんな痛みと言われると難しいですが、私的には、(産んだというアドレナリンもありますが、)寝れないし、少しでも動くと痛いし、クシャミとかとんでもなく痛かったです😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    怖いです😭

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でも産後は妊娠中と違って、薬の服用ができるので、痛み止めを是非もらってください!!
    めちゃくちゃ痛かったけど、産後初めて授乳で会えた時は幸せな痛みだった!!と思えましたよ😍💓

• 3月6日
チョロミ

痛いです💦痛いので、しっかり鎮痛剤飲んでました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちなみに…どんな痛みですか💦

• 3月6日
  • チョロミ

チョロミ

ズキンズキンする感じですかね?薬切れると泣き叫びたい気持ちでした😢
    後陣痛の痛みもあるので、中々表現しづらいのですが…💦

一人目の時、痛みを我慢してしまっていたのでとても辛かったんです😣二人目の時は反省を生かして鎮痛剤をたくさんもらいました。
    服用間隔を空けなくてはいけないので、しっかり寝たい時、授乳などで忙しい時の前に飲めるように自分で調整しながら飲んでました。

不安だと思いますが、薬飲んでいれば大丈夫です☺️こんなに楽になるんだと驚きました!!しっかり薬もらってください😅

• 3月6日
ちなつ

私は痛み止めがよく効いていたのと、緊急だったのでその前に普通にイキんでた時の筋肉痛の方が帝王切開の痛さより勝ってました😂

ままり

退院後って事でしょうか?
1ヶ月くらいは痛みます。
ずっと痛いとかでは無いですが、上の子が不意に抱っこー!とかでどーんと来ると「うぅ…っ!」となるくらいは痛いです😅
入院中は、産後2~3日は激痛を覚悟しておかないといけないくらい痛いです…
でも病院なので便りになる看護師さんや先生もいるし、痛み止めもあるのでなんとかなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛なんですか…😭怖いです…

• 3月6日
ままり

痛かったですね~💦
早期離床が大切なので翌日には歩かされましたが、痛すぎて「無理です😨」って言ってましたw
でも、すっごい痛かったはずなのに今ではどんな痛みか忘れて、痛かった事だけ覚えてます😂
最初の3日乗り越えれば結構大丈夫ですよ!
頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とにかく痛いんですね💦
    頑張ります‼︎

• 3月6日
  • ままり

ままり

硬膜外麻酔がある病院なら使うことをオススメします!おそらく自費で高いけど、術後一晩は痛みを感じずに眠れると思います👍

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    硬膜外麻酔あります!ちなみに2日目からはやっぱり激痛ですか??

• 3月6日
  • ままり

ままり

あるなら絶対やった方がいいです👍
    2日目は麻酔が切れたらジワジワ痛くなってきて、完全に切れたらめっちゃ痛かったですw
    でもベッドで動かなければそこまで痛くなかったですよ!

トイレでおしっこした時に子宮が収縮するのか、後陣痛の痛みもすごくて…帝王切開の痛みか何なのかよく分からない感じでした😂
    トイレする時と、ベッドから起き上がる時が1番痛かったですね。

ネットに3日位で人間に戻れるって書いてましたが、ほんとにその通りでした!笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目までは普通の状態ではないんですね😱怖いです😭
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開になったので心の準備をする間もなく(笑)、
術後痛が怖かったですが、鎮痛剤が貰えてたので思っていたより痛くなかったです☺️

寝起きの際は痛くて起きにくいので、入院中はベッドのリクライニング機能をしっかり使いました😂
傷口も保護テープをしっかり使えばキレイになり、目立ちにくくなりました✨

怖さあると思いますが、意外と大丈夫だと思います!
赤ちゃんの可愛さが勝ちました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと勇気をもらえました💦ありがとうございます✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が言われているように硬膜外麻酔あるなら、やった方がいいです😄!
    私はあれにだいぶ助けられました✨
    切れて痛む前に麻酔のボタン押してましたし、お守りでした😂笑

絶対痛みは落ち着きますからね!
    頑張ってください☺️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    頑張ります‼️😭

• 3月6日
年子3kids(25)

術中は麻酔聞いているので痛くはないですが、下半身麻酔なので意識朦朧としてる中、周りの音は聞こえるし、お腹切ってる音なのかビリビリ聞こえるしで怖かったです!後は赤ちゃん取り出すためお腹ぐりぐりされるのがなんとも言えない苦しさでした😅
術後は、麻酔切れると、寝返りするのもやっとだし、トイレ行くのにも、歩くのも痛かったです!後は子宮伸縮と傷の痛みのダブルパンチに、くしゃみ、咳、
笑うのも痛くてできません😅毎日傷の確認で、お腹ぐりぐりされるのでこれまた痛いし、二人目の時は、傷とかの痛みよりも、麻酔の副作用で、起き上がれないし、トイレ、食事もできなくて、食欲もなくなるくらい、かち割れそうなくらい激しい頭痛が、退院後まで続き大変でした。