※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

幼稚園の通園バッグにキーホルダーをつけたがる息子が、壊してしまう悩みです。息子はつけたいと言うが、何度も壊されて困っています。他の子のも壊している可能性もあるかもしれません。

幼稚園の通園バッグにキーホルダーをつけたがる息子☺️

でもキーホルダーつけてもすぐ「お友達が引っ張って取れちゃった」と壊して帰ってきます😣💦

お友達が触ってる時に息子がいきなり動いたとか息子が悪い可能性もあるのでお友達が悪い‼️と決めつける訳ではないですがもう何個目よ…って感じです😫

私はもうつけなくないんですが、息子はつけたいつけたいで💦
「壊さないようにね!壊されないようにね!」と言ってもやっぱり無駄で😫

みんなこんなに壊れてるもんなんでしょうか?🤔

うちの子が他の子のを壊してる可能性もあると思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰 

一度も壊したりして帰ってきたことはないです💦

• かえる

かえる

えぇ⁉️そうなんですか⁉️😳男の子ならあるあるなんだと思ってました💦

うちの子がつけてるキーホルダーってUFOキャッチャーでとったやつや、お出かけした時のお土産コーナーで買ったやつとかなのでもろいんですかね?🤔💦

ママリさんのお子さんがつけてるのはおもちゃ屋さんとか雑貨屋さんで買ったキーホルダーですか??😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ガチャガチャの物やチェーン?の物とかですよ!

• 3月6日
  • かえる

かえる

うちもチェーンの物とかなんですが、キーホルダーに埋め込まれてるチェーンを付けるための金具自体が取れたりしてます😂

プラスチックのプレートに穴が開いててそこにチェーンが通ってるキーホルダーだけが唯一生き残ってます😂

今度からそういうのしか買わないことにします笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも一度も壊して帰ってきたことないです😳💦

• かえる

かえる

お二人の回答に驚きが隠せないです😅💦

上の方にも書きましたが、ちゃんとしたのではないからでしょうか?😅

うちの子たちの遊び方が乱暴すぎるのかな…💦💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃな男児で、物の扱いも丁寧な方では決してないですが、壊れたことはないです😳💦お友達に引っ張られるといったことが無いというのもあると思います🥺
    キーホルダーも、何かの付録についてきた物や、幼稚園の行事で手作りで出来た物など、正直頑丈な作りでないです😅

• 3月6日
  • かえる

かえる

手作りなのに⁉️⁉️⁉️😳😳😳
    衝撃が凄まじいです😂

「これ壊れやすそうだなぁ」と思ったものは今のところ100%1日で壊してきます😫

今度買う時は子どもの希望より頑丈さを重視しようと思います😅

• 3月6日
まる

壊してくることありますよ!
チェーンを外されたりとかも…

でも、そもそも壊れて悲しい気持ちになるもはつけないよう、大切なキーホルダーだったらお休みの日用のカバンにしようね!って言ってます💦

先生からも、お友達に触られたり壊されたりされちゃうかもしれないから、それでもいいならつけててもいいよって娘は言われてます☺️

• かえる

かえる

お仲間がいて安心してます☺️❤️
    壊れるかなって思って付けてるのもあったので仕方ないんですが、息子がつけていきたいと言ってたので希望を叶えてあげたい❤️の結果がこんな感じでした😅

お出かけ先で買ったようなのはキーホルダーではなくおもちゃとして大事にしてくれてるのでいいんですが「どうせすぐ壊れるんだろうなぁ〜」と思いながらキーホルダーを買うことが嫌になってきました😅

今後は息子の希望より頑丈さを重視しようと思います😂

• 3月6日