※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

お子さんや旦那さんなど同居家族からインフル移った方、病院へ行きしっ…

お子さんや旦那さんなど同居家族からインフル移った方、病院へ行きしっかり検査してもらって薬処方してもらいましたか?それとも自力で治しましたか?大人の方です。

昨日から娘のインフルが移ってなんとか鎮痛剤で耐えているところなのですが、皆さん移った時はどうされてるのかな?と気になりました。

もちろんしっかり診断してもらって薬飲んだ方が楽なのは楽なんですが、まだ娘が完治してないし、自分のことで病院行くのが億劫過ぎて…まぁだいたいインフルだろうし自力でも治せると聞いたので、今のところは耐えられるところまで耐えようかと思ってます…💦

コメント

たぬき

私の通ってる小児科と内科が併設してるとこは、念の為に移った時用のリレンザ?吸引するやつを事前処方してもらえるので、映ったなぁと思ったらそれ吸ってます😌
家族内で自分(大人)からひいた時はおそらくインフルエンザだろうなぁって感じたら何もせずにただただ熱下がるの待ってます💦
インフルエンザの時は確かアセトアミノフェンのみしかダメですよね?お薬間違えたりされてないですか??
インフルエンザの時は市販薬使って欲しくないからなるべく流行時期に発熱したら病院来るように言われました!どうしても無理なときはアセトアミノフェンのみのものにしてと💦
インフルエンザ脳症発症リスクが上がるとかで🤔
お大事になさってください😌

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!事前に処方してもらえるのありがたいですね✨
    アセトアミノフェンしかダメなんですか?!昨日から何度か市販のロキソプロフェンを飲んでいるのですが、良くなかったのですね…💦全然知りませんでした💦もう少し様子見て辛かったら病院考えます、アドバイスありがとうございます😊

• 3月6日
  • たぬき

たぬき

やっぱりインフルエンザ専用薬は効くの早い気がします…🤔
    ロキソニンはインフルエンザの時の禁忌ではないですが、インフルエンザ脳症のリスクをあげるので避けるべきと教わりました💦😢
    本当にお大事になさってください😌💗🍀

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、自力で治せるとは言え、やはり病院を頼るべきですよね…
    本当に教えていただきありがとうございます。とりあえず明日からロキソプロフェンは飲まないことにします💦
    ありがとうございます😊

• 3月6日
まりも

今年はインフルにかかった家族が居ないのですが、過去に旦那がインフルになって移った時は、旦那は病院連れて行きましたが私は行かずに旦那が処方された薬を1回分だけもらって飲んでました。
大体、1回分だけもらって飲めば熱下がってたので。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    一回分だけで良くなったんですね、すごいです✨
    今市販の鎮痛剤飲んでいますが、定期的に飲まないと辛いです…当たり前ですけどやはり病院のお薬の方がいいんでしょうね💦

• 3月6日
  • まりも

まりも

インフルの抗体がずっとあるのか分からないですが、旦那がAB1回ずつかかって移ってから移らないんですよね😂
    予防接種も受けてないんですが(笑)
    そのくせ、呑気症はよくなるという不思議な身体をしてます(笑)
    去年の1月にコロナにかかって移った時はEveでないと効かなかったです。
    今飲まれている鎮痛剤がEveでないのであれば、Eveに変えてみてはどうでしょうか?
    そうですね、でもなかなか病院へ行く時間が取れなかったりとかあると思います。

• 3月6日