※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

心霊系のお話かもしれません!間取りが3DKで間取り図的には「田」みたい…

心霊系のお話かもしれません!

間取りが3DKで間取り図的には「田」みたいな感じで部屋が並んでて引き戸や開き戸で仕切りはありますが全部部屋が繋がってぐるぐる回ることが出来きます。
「田」の左上は旦那のゲーム部屋、右上はダイニングキッチン、左下は寝室、右下はリビングです。

昨日夜中に息子が寝ていて隣でケータイいじっていてふと旦那の部屋の方を見ると15cmほど引き戸が開いていて光が寝室に漏れていました。
特に支障はなかったので無視してて、またちょっと経った時に見たら今度は完全に閉まってました。
旦那が気づいて閉めたのかな?と思い、また少し経って目をやるとまた15cmほど開いてました。
何しよんやろう?こっちの様子見てくれたりしよんかな?と思いながらそのまま寝て、夜中旦那がゲーム終えて寝室に入ってきました。
その時にリビングの方から寝室に入ってきて引き戸を開ける音で目が覚めました。
人が1人通れるくらいドアを開けてましたが、何故かドアを開けて入ってきてその時は何で開けよんやろうと思ったもののそのまま、また眠りにつきました。
そして今日の朝、旦那に昨日のこと言ってみました。

👩🏼「昨日なんでゲーム部屋から寝室に繋がっとるドア開けたり閉めたりしよったん?」
🧑🏻「してないよ」
👩🏼「え?でも15cmくらいあいとって、ちょっと経ってドア見たら閉まっとってまたちょっと経って見たらドアあいとったよ」
🧑🏻「え、しらんよ」
👩🏼「あと昨日寝る時、寝室のドアあけよったけど全部閉まっとったん?」
🧑🏻「閉まっとったよ」
👩🏼「人が1人通れるくらい開けとったんやけどな」
🧑🏻「えー、怖いけ朝からそんな話やめて、怪奇現象やん」

という会話をしました。(笑)
家事してる時にたまに黒い影というか誰かが通ったのが視界に入って見てみると誰もいないみたいなことも多々あります。
元々心霊系はものすごく苦手でお化け屋敷もダメだし、テレビ番組も見れません。
夏は心霊系のテレビがあることが多いので滅多にテレビつけません。
そのくらいビビりなのですが何かこういうのは怖くないです(笑)
不思議です(笑)

にしても、ドアのやつはなんやったんやろう???(笑)

コメント

(笑)ってめっちゃついてますが、普通に怖いですー😱
視界に黒い影も気になるので、霊感ある人に一度見てもらったほうが良いかもですね💦💦💦💦

• ママ

ママ

怖いですよね!?(笑)
    霊感ある人に見てもらって何かあったら怖いな、、、🥲

• 3月6日
ママリ

ひえ〜😨めちゃくちゃ怖いです!

私も心霊系ダメでほん怖すら見られない人間です。
(なのにホラゲーは好きな謎人間)

賃貸借りる時もそういう心霊現象が絶対ないように!ってお祈りしてるので私だったらもう1人で寝られないです🤣ママさん凄い✨

• ママ

ママ

やっぱ怖いですよね!?(笑)
    私もテレビとかでは見れないんですけど何故か心霊系YouTuberの動画は見ちゃいます(笑)

黒い影のこと旦那には伝えてないんですが、それも伝えて引越ししようかな、、(笑)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

幽霊はめちゃくちゃ信じてるんですけど、霊能者(見える人はいると思うけど商売にしてる人)は信じてないのでお祓いがちゃんと出来るのか半信半疑😅

夫は心霊とかお化け屋敷とか全然大丈夫なタイプなのでとりあえず手を繋いで一緒に寝てもらって出たら手をつねってでも起こします(笑)

不動産屋にも事故とかなかったか聞いて家賃交渉して納得できなかったら私ならサヨナラですね😇

• 3月6日
  • ママ

ママ

出たらってことは見たことあるってことですか!?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

いや、もし出たらって意味なので出たことは無いはずです…多分。
    (たまーに身体動かないのも脳みそ起きて体寝てるのパターンだと思いたいし体がなんかザワザワするのも違うと思いたい)

夜中の2時とか1番出やすいって言われてる時間に起きちゃったら、怖すぎて目を閉じて楽しいこと考えるようにしてます(笑)😌

親戚に『見えたんだぞ〜』ってオジサンがいて、私も小さい頃、あれ?って経験があるのでほんと無理です( ˙-˙ )

• 3月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!(笑)

え、怖いです。(笑)

• 3月7日
あられちゃーーん

何故か怖くないってことだったら悪さする霊ではないと思いますよ〜!!!

私も兄も霊感がある方なのか
亡くなった祖父の存在は普通に感じれるので寂しくないです!
心の中で話かけてます!

うちの子ども達も交通事故で亡くなった親戚の子どもが見えるのか、その子の名前も知らないはずなのに、お外にむかって
〇〇にぃちゃん、こっちおいで〜!と家に招きいれてます🤣

霊が見える方に見てもらって
悪いものじゃないことが知れたら安心するかもですね😊

• ママ

ママ

そうなんですかね!?
    いい霊だったらいいですが、、🤔

!!!!
    凄いですね😲
    やっぱり子供のうちは見えるって言いますよね👀

• 3月7日