※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
家族・旦那

旦那さんが中学校教諭の方いらっしゃいますか?出勤時間、帰宅時間、土日…

旦那さんが中学校教諭の方いらっしゃいますか?
出勤時間、帰宅時間、土日の部活の頻度、どんな感じですか?
また、夏休みはたくさん休めるのでしょうか?

コメント

おでんくん

旦那も私も中学教員です😆
お互い通勤1時間近くかかるので、出勤は2人で七時頃出発、旦那は保育園の迎え行って18:30頃帰宅が多いです!
部活は全く見てないので土日も常に家にいて放課後も仕事終わり次第すぐ帰ってきてくれます!
夏休みは補習や研修もあるのでずっと休みは無理ですが、ある程度まとまった休みはとれますよ!!

バリバリ顧問してる先生だと話は変わってくるので、顧問次第ですね💦

ママリ

夫婦で高校勤務で私は育休中です。そこまで大差はないとは思いますが一応助けになれば💦
旦那ですが、8時勤務開始ですが仕事を片付けるために6時には家を出てます。帰宅は17時か遅くても19時には帰るように頑張ってます💦帰宅後も保護者から電話来ることも…今日も電話であれこれ説明してたので子供がうるさくしないよう息をひそめてました😅
早く帰ると仕事終わらないので持ち帰り仕事を朝4時に起きてやっていることもあります。
部活は幸運にも緩い運動部なので月に2回くらい土曜午前部活に出てますが、ハードな部活だと土日も大会引率や練習で潰れます。どの部活を持つかによって忙しさが全然違います!また副顧問を味方につけて半々で早く帰れるように交渉するなど…よく私はやっていました😅私が仕事していたときは19時に学校出ていたので旦那と交代で早く帰る日と遅く帰る日を調整していました。部活問題は中学高校変わらないと思います…
夏休みは生徒は休みでも教員は通常出勤で講習、面談、部活などです。お盆休みは大会や講習などなければ8日くらいは休めるかもしれません!
冬休みは今回卒業学年を持っていることもあり講習や面談が多く、休みは3日くらいでした。

初めてのママリ🔰

夫婦ともに中学校教員です!
旦那は最近は
6:30ごろ家を出る(職場までは20〜30分ほど)
18:00〜19:00ごろ帰宅
毎週土日部活あり、時間はその時によりけりですが、だいたい半日
夏休みは、仕事は割と休めますが、部活はほぼ毎日あります。けどここ最近は働き方変えるとかで、お盆休みが長くなりました!

参考までに😄

ぱっころりん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
来年度から夫が中学に異動になり、周りからシングルマザー決定だね等言われて不安になっていたので質問させていただきました🙇‍♀️

やはり部活や分掌で変わりますよね💦
詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️