※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の大きめの息子の礼服サイズに悩んでいます。90がぴったりで100も考えていますが、入園式まで着回せるサイズが欲しいとのこと。早めの準備を考えているが、不謹慎な気持ちもあるようです。

身長体重大きめの息子さんをお持ちのママさん、3歳ジャストの服のサイズを教えてください🙇‍♀️

息子が成長曲線をちょっとはみ出るくらい大きい子なんですが、今年親族の結婚式や下の子のお宮参りなどの行事があるため、来年の4月の幼稚園入園式まで着回せる礼服がほしいなぁと思っています。

今は90がぴったりで、買うなら100、て感じなのですが、肝心の入園式にちょっと小さい、なんてことがあると可哀想だな、ギリギリまで準備せず待つか、、と悩んでいます。
実は祖母がもう長くないかもと言われており、調べると同じ礼服を着回して大丈夫そうなので、どうせ使うなら早く準備しておいた方が安心だな、という思いもありまして、、準備しておくなんて不謹慎ですが…黒い服は一枚も持っていないので…

コメント

deleted user

女の子ですがずっと成長曲線1番上をたまにはみ出る感じです。入園式の制服は110がジャストサイズでした。
ブレザーは130買って袖丈詰めしました。

フレームが大きい子なら着こなせますよ👍

○○

結構大きめの息子はジャストだと110です!100はピチピチです!

げーまー

110を着せてました!

まあ

上の子が大きめで3歳健診の時に103㎝、18㎏でした。
今3際7ヶ月で110がぴったりです。身長が高いので服によっては110では丈が短い場合もあります。2歳の時に100を着てました。

はじめてのママリ🔰

成長曲線ちょっとはみ出るくらいの男の子で、ジャスト3歳です!

今100がぴったりで、買うなら110な感じです。

🦖👶✨

もう数日で3歳です!100センチ弱、15キロ弱です。 
洋服、上は100がピッタリ(ピチピチのものも)、110が少しゆとりあり丁度よく来れる(物によっては少し大きいものも、ウエストは細め?足ムッチリでズボンは100がちょうどよく、110だとウエストとおしりは良くても裾が長すぎです。半ズボンや七部丈なら110で大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!まとめてのお返事ですいません💦
思ってたより100の寿命が短いことにびっくりしました…😂今110だとおそらく大きすぎて着れないので、あんまり焦らずもう少し考えたいと思います😓