※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が冬に体調不良になることが多いです。下の子のストレスが原因でしょうか?コロナで消毒しすぎた影響も考えられますが、保育園は行っていません。

上の子がこの冬体調不良になることが多いです💦
風邪、熱はいつもより多いし謎の嘔吐もしたし…
下の子できてストレスで体調悪くなりやすいとかありますか?
ネット見てたらストレスは腹痛にでるって書いてあるけど腹痛は嘔吐の時しかなったことないと思います。
コロナで消毒しすぎて菌に対する耐性なくなった…?
たまたまですかね…
保育園は行ってないです。

コメント

ゆちゃぴ

知り合いの話ですが…
赤ちゃん生まれてから上の子(2歳)が下痢しやすくなったって言ってました!
小児科連れてったところ身体に異常はなく、心因性のものと言われたそうです💦

体調崩すことが多いとお子さんも心配ですし、ママさんもお世話や看病大変ですよね😢
大人も疲れてる時や環境が変わった時など無意識にストレスがたまっているって体調崩しやすいので、環境が変わったことで…っていうのもあるのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近構って欲しいのかおふざけすごくて怒ることも多くて💧
    怒ってない時も我慢させてること多いと思うので気をつけて構ってあげたいと思います💦
    下の子も同じタイミングでちょっと不調になったりしてるので気のせいだと思いたいですが😭

• 3月7日