※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
産婦人科・小児科

6歳男の子が熱や症状があり、明日病院に行く予定。小児科か耳鼻科か迷っている。

みなさんならどちらの科を受診しますか?


6歳男の子👦
昨日から38℃の熱あり。
今日は平熱で夕方からまだ37度後半の熱。
熱がある時は頭痛もあり。
鼻水・ときどき咳・目のかゆみもあり。

アレルギー検査はしてないけど、
かかりつけの耳鼻科に花粉症として通院中。


熱は下がったり上がったりしてますが、明日病院に受診する予定です。
小児科か耳鼻科かで迷っています😂💦

コメント

はじめてのママリ

小児科にします!
同じような症状で、予想もしないRSウイルスでした🦠😓

  • 真空🔰

    真空🔰

    お返事ありがとうございます!
    小児科に行く方が良さそうですね🥺
    同じ症状だったんですね💦
    本人めっちゃ元気やし熱も上がり下がりで行くか悩んでました😓
    でもこのご時世なので、心配で🥹

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耳鼻科がいいですよね、変な病気もらいたくない点からは💦わかります。
    抗生物質だしてもらえるなら耳鼻科で様子見もアリですよね😊

    • 3月6日
  • 真空🔰

    真空🔰

    そうなんですよね😓かかりつけにしてる小児科結構人が多いので💦
    生後3ヶ月の下の子も連れて行かないといけないので余計にです😂
    でもどこからウィルス?が来てるか分からないから小児科の方がいいのかなぁ?って思ったりします🥹
    日曜日に救急で総合病院に見てもらったんですが、鎮痛剤を貰ってあとはかかりつけ医に行ってくださいって言われただけで😓
    明日朝イチで小児科に連絡してみます!

    • 3月6日