※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の服について質問です。70サイズはどれか、ロンパースのボタンの位置、乾燥機での生地の感じについて教えてください。

👕NEXTでベビー服買ったことある方にお聞きしたいです!

生後5ヶ月(あと数日で生後6ヶ月)の男の子を育てています。暖かくなる時期に備えて、ベビー服を買いたそうと思うのですが、いくつか分からないことがあります。
どなたか分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。

①サイズはどれにしましたか?
息子はいま70がぴったりな感じです。70サイズはどれでしょうか?
(身長65-68くらい 体重8kgぐらい です)

②画像(コメント欄に貼ります)のロンパースは、ボタンはどこについているのでしょうか?おむつ替えするときに股のボタンを外しておむつ替え出来るようになっているのでしょうか?

③乾燥機を使いたいのですが、生地はどんな感じでしょうか?

分かる範囲でいいので教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のロンパースです

aちゃんママ🔰

ネクストベビーよく買います🥰
生地はしっかりしてます!

海外のブランドなので、ウエストや手足が細めです!
月齢より1つ上くらいでも十分だと思います!
うちの子は1歳6ヶ月の頃に2Tや3Tのものを着用していました。
袖は長いのでおったりしてましたが、ウエストは細身でした!

このロンパース、股のところにボタンあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます😊

    ウエスト手足細めなんですね!うちの子足むっちりしてるので、サイズは注意ですね😊

    ボタンあるんですね!画像だとよく分からなくて...助かりました!ありがとうございました😊

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

画像のロンパースです

タイラ

ウチもNEXTよく買います!

ちなみに8.5kg 68cmの息子は
12Mサイズ着てます!!

上の方もおっしゃってるように
手足細めです!
なのでうちの子は、12Mのロンパース?カバーオール?肌着を
4ヶ月頃から着てます😂
今UNIQLOの前開き肌着70cmは
若干小さい感じです。
NEXTは袖が若干長いですが居ればいいですし✨

主さんの買いたいもの袖もボトム部分も短いので
その辺は気にしなくて大丈夫ですし
小さいより大きめ買った方が良いですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    UNIQLO70はもう小さいんですね😂ごめん息子!笑

    大きめのを買おうと思います!!ただ、ボトムも半ズボンではなく丈の長いものを買おうと思い直していて...7分丈みたいなスパッツあるんですかね?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12Mがどれか分からず...

    • 3月7日
  • タイラ

    タイラ


    生後4ヶ月の時に9-12ヶ月を買いました!
    今買うなら12-18ヶ月かなー!!
    1歳過ぎまで着れると思う😂
    長く着たいとかでないなら9-12ヶ月で良いと思います✨
    季節ものとかね!!

    • 3月8日