※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

泳がせてる旦那の不倫がなかなか終わらなそうなので弁護士に相談してみ…

泳がせてる旦那の不倫がなかなか終わらなそうなので弁護士に相談してみようかなと思っています。初めてなので検索して得た知識しかありませんが、最初の無料相談どこがオススメ、とかこの弁護士さん良心的だった、などあれば教えて欲しいです。

コメント

タロママ

とりあえず法テラスどうですか?自宅の近くにあれば良いのですが、、

• mm

mm

名前聞いたことがあったので法テラスについても少し調べてみました!一番近くて車で1時間程の所でした(´・ω・`)
    メール相談だけでもしてみて大丈夫ですかね?相談後の諸々の強制はないとは謳っていても自分の所で成功報酬を収めたいと思う物だと思いますし…

• 1月16日

市役所に毎週2日ぐらい弁護士さんが無料相談をやってますよ。

• mm

mm

そうなのですか!うちの地域はいつになるのか調べてみようと思います、ありがとうございます😭!!

• 1月16日

電話で予約取れますから市役所に電話してみて下さい💪

• mm

mm

そうなんですね、予約とその前に色々と二度手間にならないようにしっかり電話で色々確認しようと思います!
    そういえば旦那の友人が確か役場で働いていて、どの係とかは分からないのですが変に見つかってお前んとこの奥さん弁護士相談来てたけど何かあった?なんて話にはならないですかね、そこはもう運ですかね(;o;)?

• 1月16日

市役所の受け付けに無料弁護士相談したいんですが、と言うと係に回して貰えるんですがバレそうですか?

• mm

mm

そもそもの彼の係がわからないのでとりあえずドンピシャでなければいいのですが、人も少なくて私だけこちらです〜とか案内される、なんて形だったら多分彼が出勤して居たら私にというかその様に気づくと思うんですよね。田舎の狭い役場になるので…
    どうしても不倫相手からは慰謝料頂きたいので先に下手にバレて会うのもうやめようとかになると有力な証拠を集められなくなるので避けたいなと…( ; ; )
    サングラスにマスクで彼が居ないか確認しながらはいれば大丈夫ですかね😂😂

• 1月16日

退会ユーザー

んー

何か怖いですね💦

弁護士事務所へ行くと大体30分5千円みたいですが、その方が安心かもしれないです。

相手からは慰謝料取れると思いますよ!

私も妊娠前ですが不倫されて法テラスに相談しましたが市役所を進められましたが、旦那を大好き過ぎるので慰謝料などは取るのを辞めました。

相手は独身ですか?

既婚だと相手の旦那さんからも慰謝料取られるとか色々ありますから、先ず法テラスに電話してみてはどうですか?

9時からやってるかと思います。

• 1月16日
mm

そっちのほうがやはり確実ですかね(´・ω・`)
相手はこないだ成人式したばかりの子で、早生まれなのでまだ未成年です…
でも調べてみたら19なら責任能力の考慮から慰謝料はとれる!と、どこのページにも書いてあったのでとりあえず成人前と後だと金額が変わるのか、なんかも聞いてみたいんですよね🤔

わたしも一応別れるつもりはないし子どもらから父親を奪うなんてこともしたくないので、なるべく穏便に、でももう不倫なんてできないってくらいのダメージを与えたいんです😭

そうですね、時間確認して先ずは電話で聞いてみようと思います!!

てよ

基本的には不倫問題はどの弁護士も扱いますのでどちらの事務所に行っても能力的な面では心配ないですよ(^ ^)
弁護士の人柄や性格で、合う合わないはあるかもしれませんね。
ただ、テレビでCMしてる全国に支店があるところはやめた方がいいです。ア○ィーレとかですね。

田舎で顔が割れてるようなところなら、市役所の職員からまわりまわって旦那さんにバレることはあるかもしれないですね💦

法テラスについて、自分が報酬をもらいたいものとおっしゃってましたが、法テラスに勤務する弁護士は、給与体制は普通の公務員と同じで固定給です。どれだけ働こうがサボろうが、給料は変わりません。
ですので法テラスの弁護士はそういうことは考えてないと思います(^ ^)こういってはなんですが、弁護士が扱う事件で不倫事件って報酬も微々たるものですし。
なので、相談後依頼しなくてもまーったく問題ありませんよ!

• mm

mm

すみません、返信を下に書いてしまいましたので一読頂けると幸いです😭

• 1月16日
ハム太郎

私も旦那の不倫で弁護士さん最中なのでお役に立てれば。
みなさんが言うように市では無料で30分聞いてもらえますし、他でもアディーレとかは電話でアドバイスとかもらえました!
ただ弁護士さんはあくまで法にのっとった形の話しかしてくれないので不倫の証拠とか、例えば不倫を認めたicレコーダーがあるとか書面があるとかじゃないとあまり納得のいく回答はもらえないかも( ; ; )
慰謝料いくらとか手続きの話とかはしてくれるんですけどね( ; ; )

• mm

mm

なるほど、ネットで調べただけですが、なんだかケータイの文面のスクショだけだと不十分、不貞行為現場の音声やホテルの出入り写真などが必要と言いますよね🤔その探偵みたいなのは弁護士さんに紹介しては貰えるんですかね?ハム太郎さんの場合はないままで話を進めている感じですか?

• 1月16日
  • ハム太郎

ハム太郎

私の場合はケータイで不倫してると分かって探偵雇おうかとネットで調べて原一探偵事務所に電話したのですがお金がかかるのでもう直接旦那に隠してることない?と問い詰めて白状させました。肉体関係があったのかや、いつから出会ったのかなど冷静に旦那が話せる状況にしてすべて話をさせました。それをボイスレコーダーにこっそり録音しておきました。そのあと旦那の目の前で旦那のケータイのラインから相手に手紙出したいから住所教えてーってなりすまして連絡をいれて住所を教えてもらいそれをスクショ。笑
    電話番号も入手。
    旦那に書面で相手といつ頃から不貞行為がありました。と書かせました。
    あまりそーゆうところに敏感ではない旦那だったので笑
    その証拠もあるのでいざとなったら使う予定ですが今は相手も弁護士雇うとお金かかるのである程度示談で話がつきそうな感じで進んでます。mmさんも何か証拠らしきものがあるのを匂わせながら旦那がまんまと話してくれそうであればそれをボイスレコーダーに録音できたら楽だとは思うんですけどね( ; ; )
    お互い頑張りましょ!

• 1月23日
mm

そうなのですね!相談だけなら無料だったり30分5千円だったりそういう所の差は、ただ単に事務所の料金設定の方針が違うというだけですかね?
なるほど、了解しました参考になります👍

市役所の相談はとりあえず保留にしようと思います(;o;)

それを聞けて安心しました!そもそもの受け渡し金額が少なめになると思うのでそこから何%、となると報酬も少なくなりますもんね🤔
ひとまず相談だけしてみようと思います☎️
ありがとうございます!