※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子の離乳食完了期で外食する際、どんなベビーフードを持って行けばいいかわからない。ofukuroベビーフードの炊き込みご飯だけでは足りない。付け合わせに何を買えばいいか。

【離乳食完了期の外食】
ベビーフード持ち込み可の店に行くのですが、一歳ごろの離乳食完了期の子はどんなベビーフード持って行ってますか?
市販のものを買ったことなくて、何をどれくらい買えばいいのかわからなくて💦

家にofukuroベビーフードの炊き込みご飯はあるのですが、これ一個では完全に足りないですよね💦
付け合わせに何を買えばいいのでしょうか🥺

コメント

ひろ

和光堂のランチボックスよく持って行ってました!

でも下の子はその頃にはもうとっくにベビーフード食べなかったので、取り分けてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ランチボックスにすべて入ってますもんね!

    炊き込みご飯だけもっている場合は、何買い足せばいいですかね💦

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    なんのお店か分からないですが、ポテトとかうどんとか何か食べられそうなものないですかね?

    私ならわざわざ買い足すのは面倒なので、ベビーフードにプラスしてお店のメニュー食べさせちゃいます😃

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵アレルギーあるので、まだ外食先のものを食べさせる勇気がなくて💦
    アイディアありがとうございます😊

    • 3月6日
マロッシュ

うちも和光堂のお弁当のやつを持って行ってました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりお弁当セットのやつになりますよね💦

    ちなみに、炊き込みご飯だけ持っている場合は、何買い足せばいいですか💦

    • 3月6日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    レトルトの物でしたら写真のおかずだけのものを買い足すのがいいかもしれません✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スープ系のものも売っているのですね!
    情報ありがとうございました😊

    • 3月6日