※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、最近寝つきが悪くて困っています。胎動や体調ではなく、寝ないことが子供に影響するか心配です。ホットミルクは飲めないので、他にいい方法があれば教えてください。

妊娠6ヶ月です(^ω^`)

ここ最近 寝れなさすぎて困ってます 😢
今日も やっと1時前に寝れて ってなったのに
3時半に目が覚めて ずっと目を瞑ってたんですけど
寝れなくて (;_;)

最近はずっとそんな感じで
胎動が激しいから とか 体制がしんどいから
ではないです!
働いてないのでまだ昼寝の時間があるのでマシなんですが

ママが寝ない事で 子供に影響っていきますか?
また 何かいい方法あったら教えてください😞
(調べるとホットミルクがいいと書いてあったのですが
飲めなくて 😔)

コメント

Eri☆

私も妊娠6ヶ月で寝れません😂
私の場合生活習慣が悪く
朝方寝る感じなので夜はねれなくて辛いです😭

ママが寝なくても寝ても
赤ちゃんはお腹の中で勝手に寝たりするのであんまり心配しなくても平気らしいですよ☺️
でもあきさんが倒れないようにしてくださいね(u_u)

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私も妊娠六ヶ月です!

なかなか寝付けないですよね(╥_╥)

あきママ

今9ヶ月です
元々睡眠がうまく取れなかったですが、妊娠でお薬の補助もできず、、
平均日に1時間程度、よくて3時間、全く寝れない日もあります
1日のトータル睡眠時間がそれくらいがずっとで、すごく眠いのに全然ねれません( ノД`)

ですが、こっこはスクスク育ってくれています
辛い時も発狂しそうな時もたくさんですが、こういう体質だと割り切るしかないです(´°ω°`;)

むしろ、寝なきゃ寝なきゃと焦る方が体にもこっこにも悪い気がしてます(;>_<;)

belle

すごく分かります😭💦
私もそうでした💦
寝れなくて不機嫌+焦っちゃったりとかしてました💦💦

私も働いてないので、昼間に寝たりしてました。
追い詰めると寝れないから、昼寝ればいっか💡と割りきったり、昼むっちゃ動いてへとへとになってみたり、色々でした(笑)
私は呼吸を意識すると眠れるって聞いたのでやってみてましたよ✨
8秒吐いて→7秒とめて→4秒吸う
みたいな💡苦しいよ~と思ってるうちに眠れてたりしました。
長く吐いて長く吸うだけでもいいのかもしれません♪