※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園での様子について手紙で伝えたいが、苦情にならないか心配。黙っているべきか、先生に感じ悪く思われるか不安。どうしたらいい?

下の子の保育参観で園の様子を見てきたのですが、ベビーベッドの下に滑り台が入るように置かれており(活動するのに寄せた)娘がその滑り台で遊んでいました(早くおむつ替えして待っている間に)ベビーベッドの柵に捕まりながら滑っていてその時言わなかったのですが、そのうち頭ぶつけそうだなと感じました。
こういうのって手紙とか書いていいんですかね?
苦情みたいに思われますか?

【保育参観ありがとうございました。
ベビーベッドの下に滑り台が入るようにジャングルジムが置かれていたのですが、そこで〇〇が遊んでいました。ベッドの柵につかまりながら上手く滑っていたので大丈夫だと思いましたが、他の子も含めて「そのうちおでこぶつけそうだな〜」と少し感じたのでまた検討してみて下さい。いつもありがとうございます】
と手紙書こうと思うのですが(いつも早遅番でクラスの先生に会わないので)苦情っぽいですか💦?
黙っていたほうがいいですかね?
先生からすると感じ悪いですか?
まだまだ先長く保育してもらうので…

コメント

はじめてのママリ🔰

特に言わないです😅
活動するのに寄せたなら、いつも
そこにあるとは限らないし
ちゃんとした保育士なら、危険予測は
してると思いますよ!

  • MII

    MII

    一人の先生はおむつ交換
    一人は次の活動の準備
    一人はおむつ交換の場所片付け→終わって気がついた
    みたいな感じで全く把握はしてなかったです。

    アンケートと違って直になるので、余計なこと言ってもなと思っています。

    • 3月6日