※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが自閉症の特徴に当てはまる行動を示していて不安です。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶🏻

気になることがあります!
・生まれたときから手足バタバタ
・おもちゃ追視するけど、人の顔は見ない
・最近抱っこで上のものをみたくて反り返り
・最近、背バイしそう
・クーイング少ない
・あまり笑わない

よくネットで自閉症の特徴として挙げられてる赤ちゃんの特徴にうちの娘が当てはまりすぎてて不安です。同じような行動あったけど、問題なく成長してるよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子いま5ヶ月ですが
2ヶ月の頃そんな感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いまの赤ちゃんの様子って聞いても大丈夫ですか?🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気っ子です😂
    よく喋るし、よく食べるし、よく動きます!めっちゃ笑いますよ🤣寝ながら背ばいします!手足の力が強い方らしく、保健師さんから歩くの楽しみだねーって言われてます😊♡
    健診は何も異常なしです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😆!最近すごく気にしてたので同じような赤ちゃんの状況聞くと安心します🥺笑ったり顔見たりするようになったのはいつ頃からでしたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1-2ヶ月の手足ばたばたは、あるあるだと思いますよ!お腹の中の狭いところから広い所へ出てきて、自分の動きや平らな床の様子を学んでるらしいですよ😊
    うちもおもちゃの追視してました!赤色のおもちゃは見えやすいのかよく見てました😊自分の頭の上のもの見たくて反り返りすることありましたよ。そこから、体を横向きにしたりして遊んでました😊
    機嫌がいいときにクーイングしてる感じでした!笑うのも同じです!3ヶ月すぎたあたりからぐっと声も笑顔も増えました😊

読んでるとよく成長してるいい子ちゃんだと思いますよー!専門家じゃないので分かりませんが😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😢私もネットで検索魔になっては自分で不安煽ってます😂笑

初めて笑ったのは2ヶ月前後ですが、あやすと笑うなぁとかよく笑うなあと思うようになったのは3-4ヶ月くらいだと思います😊目が合うのも同じ感じです!今でも目が合わないときは時々ありますが、そんなもんかなって思うようにしてます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!娘も初めて笑ったの同じくらいです!笑かそうとしてもなかなか笑ってくれなくて🥲私がいなくても寂しそうではないし、音が鳴る方も向かないし、、、。って毎日心配で🥺検索ばかりしてさらに不安になって、娘を見るのが辛くなったりして悪循環です🥲まだまだ成長はこれからですよね!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて笑った日はほんと突然大笑いしましたが何がツボだったのか全くわからなかったので、その後はしばらく笑いませんでした😂そのうち増えていくんじゃないですかね?

音が鳴る方も反応するときとしない時の差が凄かったです!まだ親の顔が分かる頃じゃないので、ママかどうかもぼんやりですよね...うちの子もまだ人見知りしないので、親わかってんのか不安です😂今でも誰にでも笑いかけてますよ😂

今も十分成長してますし、これからもっと成長しますよ〜😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔が増えるのを楽しみに待ちたいと思います😌早くママだ!ってわかってほしいですよね🥺その時はさらに可愛さ増しますよね🥰のんびり成長を見守りたいと思います!

• 3月7日
結優

まだそんなもんですよ。
手足バタバタさせるし、追視のほうがレアです。反り返るのもよくやるし、背バイの気配はゼロ、アウアウお話するのはパパとばっかり。笑うのは只今、練習中です。