※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳クラスの保育園入園が保留に。第一希望は4〜5番目で同点者あり。第二希望は2番目。5月以降の入園も検討。育休延長が難しく、退職すると入園が難しいか悩む。4月入園できなかった方が後から入園した経験を共有したい。

1歳クラス 保育園4月入園保留になりました🤣
役所に保留で上から何番目かきいたら
第一希望:4〜5番目 同点がいるらしい
第二希望:2番目

第二希望くらいならまだ5月入園以降希望ありますかね?😂


でも、その前に派遣社員なのですが、育休延長が難しそうで、、とほほです😅もし退職になれば点数的にもう不可能だなぁ、と

同じように保留の方、 4月では入れなかったけど後々入れたって方いますか?

コメント

はじめてのママリ

一歳児クラスで入園しますが、
妊娠出産要件での入園なので、
5月末退園です😂

私のようなパターンで入園する人がいたら全然途中入所あると思います!!!

  • ママリ

    ママリ

    そういうパターンの方もいらっしゃるんですね!🥹
    もうすぐ出産なんですね🥹ドキドキですね!

    • 3月6日
kuma

4月時点で満員なら退園する子がいたら入れますね💡
転勤など仕事の都合で退園する子もいますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅退園や、転勤とか 次年度までに入れるかな?と期待しておきます🥹

    • 3月6日