※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園の登園時間について相談です。歯医者で遅れる場合、登園させるかお休みさせるか悩んでいます。自分は登園希望ですが、娘はあまり行きたがらないようです。皆様ならどうされますか?

皆様なら遅刻で登園させますか??

いつも8時20分に園バスに乗り、14時20分に自宅前にバスが着きます。
(幼稚園自体は15時30分までみてくれるのでお迎えにすれば15時半までいられます)

今週歯医者さんがあり朝イチで歯医者さんへ連れて行きます。9時20分から歯医者です。歯医者さんまで20分くらいかかるので10時すぎに終わったとしてダッシュで幼稚園に向かっても11時前くらいになります。
その日登園させるならバスではなくお迎えにして15時半ぎりぎりまで遊ばせてあげようと思いますが、11時登園なら皆様登園させますか?それともお休みさせますか?

私的にはお昼の準備もめんどくさいし短時間でもゆっくりしたいので登園してほしいです。娘的にはあまり行きたくないようです(普段から幼稚園はあまり好きではない)

さて、皆様ならどうされますか?
園的にはきてほしくないですかね?
登園したらすぐお昼ってかんじです🥲💦

コメント

COCORO

登園させます!!    

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    登園させようと思います😊

• 3月6日
yunon🌏

私は給食食べて欲しいので
幼稚園送っちゃいます🤭

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ🔰

うちはインフルの予防接種のとき、10時過ぎになりましたが送っていきました!
帰りは園バスで14時40分くらいです。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    登園させようと思います😊

• 3月6日
moon

先週耳鼻科受診後に登園しましたが長引いて11時頃送っていきました😊
まだ午前の活動中だったみたいでみんなとできたって長男はホッとしてました😅

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさん登園させるんですね💓
    ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私もなるべく登園させたいタイプです!
完全にお休みするより給食だけでもお友達と一緒に過ごした方が毎日の生活リズム的に良いと思います。
本当は降園後の時間帯に歯医者の予約がとれたら良いんですけどね💦

ポケモン大好き倶楽部♡

通っている歯医者は未就学児は午前の時間しか予約ができないんです🥲なので休むか遅刻させるかしかできず…。
    いつもは幼稚園が振替休日の日とかに歯医者にしていたのですが今回は無理でした💦
    登園させようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

基本登園させます!
幼稚園でもいろいろと行事や物作りを企画してたりするので😅
でもたまに甘えて、「今日は休みたいなー」なんて言われると、「じゃあ今日だけ特別!」と言って休ませちゃったりします💦

ポケモン大好き倶楽部♡

登園させることにします。
    ありがとうございます!

• 3月6日