※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事に難航しています。お米が苦手で、食べムラがあり、ミルクも飲んでいます。手づかみ食べは野菜スティックが好きですが、飽きっぽい様子。テレビをつけると食べやすいが、先生はオススメしないとのこと。

1歳1ヶ月の息子がいます。
ご飯を全然食べません😭
スプーンの中身を確認してから食べるので
特にお米が嫌でスプーンの中身がお米だと
口も開きません…
食べる時もありましたが最近は食べムラがひどく
2、3口で終わることもあります。
食べないと不安なのでミルクは飲ませていますが、
ミルクの減らし方もわからなくなりました。
今はミルク3回です。
全部寝る前に飲ませてる感じです。
手づかみ食べしたい時は野菜スティックパクパク食べますが飽きるとあまり食べません。
お米より麺派でうどんあげていましたが最近また飽きてきてあまり食べません、、、
汁は好きでお味噌汁は飲みますが私としては汁より食材を食べてほしいです。
同じような方いますか?
ちなみにミルクの1日のトータル量は600前後です。
椅子に座らせるとぐずぐずするのであまりよくないと思いますがテレビなども付けちゃってます…💦
小児科の先生からはテレビはつけない方がいいと言われチャレンジしましたがつけてる方がそれでも食べるのでやはり付けないのは難しいです😭
食べてくれたらなんでもいいって感じです💦

コメント

ポテチ

うちも同じです😭
納豆ご飯しか食べません💦
一口だけの時もあります。
パン、うどんなどの麺類、野菜絶対に口にしません。
それなのにお菓子はすごく食べます。
まだおっぱいやめれずです💦
体重もまだ9キロなくて、こないだ病院で相談しました。
食べむらがある時期なので、食べれる物食べさせとけば大丈夫と言われました!!
テレビつけてます!
そのうちに口に突っ込みます🤣
難しいですよねー😩

  • Rママ

    Rママ

    同じでしたか😭
    うちもまだ9キロないです💦
    お菓子はすごく食べますよね…
    シリアルとかも大好きです💦
    食べれる物を食べさせたらいいんですね😢
    どうしてもバランスよくなんて思っていろいろ食べて欲しいって思ってしまいますが💦
    うちも上向いてスプーンの中身見えないうちに口に突っ込んだりしてます😂
    食べてくれればほんとになんでもよくなります。笑
    ご飯の悩みは尽きません💦
    難しいですよね😢

    • 3月6日
  • ポテチ

    ポテチ

    ほんとお菓子食べます💦
    野菜をこまかーく刻んで納豆に混ぜたりしても絶対バレます💦
    作って捨てての繰り返しで、、、
    ベビーフードは離乳食開始から一切口にせず、月1回くらいチャレンジしてますがやっぱダメみたいです😩
    なんでも食べる子羨ましいですよね🤣笑

    • 3月6日
  • Rママ

    Rママ

    作って捨てての繰り返しわかります😭
    ほんと悲しくなります…💦
    うちはベビーフードは気分で食べたり食べなかったりです😅
    一時期いっぱい食べてくれてましたが飽きて食べなくなって今はたまにあげてます😅
    なんでも食べる子羨ましいですよね😂
    ご飯見せて喜ぶとか信じられないです笑

    • 3月6日