※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

子供の育児で体力・精神力が必要で、イライラも。男の子は元気で家をちらかす。要注意です。

子供は、かわいいけど、思った以上に、体力、精神力つかう(>_<)
38歳にとっては、抱っこも、膝や腰や腕がいたくなる😵
イライラしてしまう自分をせめる。しょうがないけど。楽しいときもあるが、
めが離せないのでたいへんだ。たむに怪我するし。男の子は、うごきまくるので。すごい。机にのぼったり、頭を壁にぶつけてあそんでるし。
家のなかをちらかしてるから、あれ放題(笑)

コメント

deleted user

うちもですー!
あたしも11月に35歳になってしまったんですけど、うちは女の子なのに男みたいな性格で、さらに双子で2人いるので毎日戦争ですよ( ̄∀ ̄;)

朝一部屋片付けて掃除して綺麗にしてるのに、洗濯してる間にもうブロックとか他のオモチャ散らかされて片付けたのが嘘のようです(;∀;)笑
机やソファーに登るの当たり前です(笑)

  • ひとみ

    ひとみ

    ふたごさんは、凄そうですね(>_<)
    尊敬します🙇⤵

    • 1月16日
deleted user

同世代です😄
私もちょうど10ヶ月頃から体力キツくなってきたのを読んでいて思い出しました💦
うちも男の子で全く同じです💦

男の子1人でも辛いと思ってたのに2人目も男の子で色々と先行き不安です😅

お互い頑張りましょうね😖

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます(^ω^)
    二人目は、まだどうしようかと悩みですが、つわりと産後の子宮の痛みをかんがえると、勇気はいります。

    • 1月16日
みかん100パーセント

わかりますー(泣)
うちは5歳の長男と毎日
ガチのケンカです(笑)

いい歳こいた大人が
幼児相手に何してるんだろう
って感じです(泣)

れよ

38歳へカウントダウン中です😂
気付かないフリしてますけど疲れますねー 肩が背中がつらーい! テンションもたなーい💧
仕事はちょっとくらいムリしても平気だったのに…
もう不安で不安で、早く孫の顔が見たい、と毎日思ってます😔

はる☆ゆい

39歳、8ヶ月の娘を育てています。
長男は20代で産んだので、やっぱり違いますね💦
体力面はまぁまぁまだいけますが、本当に足腰にきますね😭
ですが、高齢で妊娠できたということは、育てる力があるからということでもある!と解釈しています(笑)
特に男の子は動きますしアクティブなので大変ですね😊
でも男の子可愛いですよね💓
お互いがんばりましょう!

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます(^ω^)

    • 1月16日