※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪で鼻水が出ているが熱はなく、蕁麻疹や発疹も出ている。元気な様子だが病院へ行くべきか心配。皆さんなら連れていきますか?

受診の相談させてください💦
先週くらいに私が鼻風邪を引いてしまい、漢方薬を飲んでる状態です。 息子にもうつってしまったらしく先週の木曜日?前後から授乳中に鼻をグジュグジュしながら飲んでました。 ですがここ数日、鼻水がたまに出たり(くしゃみしたときやお風呂上がり)まだ鼻水がある感じです。

熱は全く出ておらずいつも通りの体温か気持ち高いかな?くらいです。
昨日の夜はお尻付近に一箇所だけポツっと蕁麻疹のようなものは出てましたが翌朝にはなかったです。
背中付近には発疹はでてます。(新しい食べ物食べさせたから?)

よく母には熱が出たら病院連れていきなと言われてますが、今回、鼻水が出てるのは初めてなので心配です。(以前、オムツかぶれのような症状が出た時に病院へ行くか相談ひたときに母はコロナとかもあるし、熱出てないなら行かないほうがいいよという考えです。逆に風邪もらうよ。と)

本人はいたって元気でいつも通り歩き回ってる感じです😣
皆さんなら連れていきますか?

コメント

(   ◜▿◝ )

つらそうだったり、苦しそうだったら薬を貰いに受診します!
軽めだったら、様子見します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    もう少し様子見てみようと思います!

    • 3月6日
どんちゃん

もし鼻水だけで悪化しないなら様子見します。
寝付きが悪い、食べが悪い、とかいつもと違ったら受診するかもしれません💦
鼻水だけなら鼻吸い器でこまめに吸ってあげると良くなるかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!寝つきは最近、悪いかもしれません😣
    寝過ぎなのか、たまたまなのか

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    って感じです😣

    • 3月6日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    授乳中に飲みづらい感じや、呼吸しづらそうはないですか?
    あとは鼻水の色が透明〜白っぽい感じなら大丈夫だと思いますが、黄色っぽくなると悪化していますので受診された方が良いと思います👌

    もし受診されずに様子見するなら、奥の方で鼻水が溜まっていると口呼吸になったり、咳につながる場合もあるので日中は部屋の加湿をする。
    鼻水で鼻周りが肌荒れしないように良いティッシュを使いワセリン使って保護すると良いと思います😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中は音鳴らしながら飲んでるので呼吸しづらいかもしれないです😣💦

    鼻水の色は基本的に透明か白っぽいですが、一昨日とかは緑色っぽいのも出てたこもあります😣(1、2回)

    鼻水も常に出てる感じでにいので、様子見のほうがいいんですかね😣

    • 3月6日
どんちゃん

ピスピス言う感じだと少し呼吸しづらいかもしれないですね💦

緑色が長く(我が家では2〜3日)続くと小児科ではなく耳鼻科へ行って診てもらってます🥺
もし電動の鼻吸い器お持ちであれば使ってみて下さい。
常に鼻水ダラーなら迷いますね🤔
まだなら耳鼻科デビューしても良さそうな気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に鼻水ダラーではないんですよね😣💦 
    授乳のときはつまってるなってわかる音がする感じなので余計、どうしたらいいかなって感じです💦

    • 3月6日