※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は干渉もなくてとってもいい方なんですが、それでもたまーにある「…

義母は干渉もなくてとってもいい方なんですが、
それでもたまーにある「お金がない」という発言に正直どう対応すればいいのか困ります😓
お金がないと言いつつ、外食はよくしているし趣味は楽しんでいるし、困窮しているようには見えません。

「うちはお金がないから」「主人がパート並の給料だから生活が苦しい」

など言われたら、皆さんどうされますか?

私はいつも「そうなんですね〜」と聞き流していますが冷たいですかね。

コメント

そうなんですか😊💦以外の返事が見つからないです🥺笑

遠回しに援助してほしいって事を言いたいんですかね?察してみたいな😅💦

らすかる

うちも子供にお金がかかるようになってきました〜😂
子供に我慢させたくなくて頑張ってるんですけどねぇ…とか(笑)
聞き流しても全然構わないと思いますし私も義母から年金少ないから切り詰めてるやらなんやら言われたら笑って無視してます🤣
年金暮らしで新車を現金で買う元気があるのに…。

はじめてのママリ🔰

会う度にお金の話ですか?🥲

私でも、そうなんですねーって流しちゃうと思います笑笑

はじめてのママリ🔰

私もたまーーに言われます🤣
最近は、
ほんと何でもかんでも高くなってきてみんなお金に困ってますよね〜うちもそうなので家庭菜園でも始めようかと思ってて、野菜ができたらお裾分けしますね!!って適当なこと言いました。笑
もちろん家庭菜園なんてできる訳ないので義母が忘れてくれてることを祈るのみです。笑

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー(心の声:老後のお金はちゃんと貯めておいてくださいね🥲)で終わりですね🙆‍♀️
お金ないって話聞きたくないですよね、言われても困っちゃうし、働くなり自分でどうにかしてくださいって思っちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

そうですねー、何かとお金かかりますよねー、物価も電気代も上がりましたしねー、うちもですー、みたいな感じで話聞くけど興味ないし援助しないよのオーラ出します🤣

はじめてのママリ🔰

天気がいいですね位の他愛もないない会話と同列と思って聞き流したり「お金降ってこないですかね〜」みたいな適当な流し方します。😂冷たくないと思いますよ🙂✨
お金の話は意味を勘ぐってしまってしんどいですね💦

「そうですかー、うちも苦しいから分かります💦節約頑張ってますー🥲」て言いますね、というか言ってます😂
全然冷たくないです!正直どうでもいいし、自業自得でしょとしか思いません👍

はじめてのママリ🔰

うちの義母かと思いました😂
たまーにではなく会う度お金がないお金がない言われますが😂
でも着物を仕立て直したりはするんですよね。ちょっとお金が貯まるとすぐに全部使う人なのでお金の使い方が下手くそなんだと思ってます😅

とりあえず私は「そうですか〜。」「うちもお金かかって大変です。」って言うてます😅なんかたかられそうなので金欠アピールしてます!

ぷに⭐︎プニ子

分かります〜!うちもお金なくて😂
まぁ、普通に生活できて、たまに外食できたり趣味が楽しめれば万々歳ですよね〜😊

って言います(イヤミです。笑)