※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

未経験分野への転職活動中ですみなさんなら、正社員、契約社員、派遣社…

未経験分野への転職活動中です

みなさんなら、正社員、契約社員、派遣社員、業務委託、どれを選びますか??

子どもはまだ保育園に行っていないため、どれくらい休んだり急なお迎えがあるかは分かりません😔
家を建てたのでお金もそれなりに稼ぎたいし…
朝は私が保育園に連れて行って、迎えは旦那に任せようと思いますが、旦那がシフトで迎えに行けない時は逆で朝は旦那、迎えは私が行くことになります。

いまいち正社員と契約社員のメリットデメリットが理解できていません😰
また、業務委託は完全に自分の裁量だと思いますが、未経験で業務委託の仕事をするのは厳しいでしょうか?

社員で働く場合に休日欄に平日が休みと書いてある会社に、例えば日曜日を固定でお休みしたいなどと伝えた場合不採用になりやすいですかね?😥
もちろん会社次第なのは理解していますが、そういう交渉をしてもいいのかな?と…

コメント