※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1ヶ月くらい子供のノロやインフルでパートを休んでたので、パート代がほ…

1ヶ月くらい子供のノロやインフルでパートを休んでたので、パート代がほぼ出ません。
旦那から生活費を多めに貰いたいのですが、どんな風に言えば良いでしょうか?
なので先月は3万赤字です。

毎月2.3万円私のパート代から生活費を出していました。

旦那は旦那が支払う生活費を除いても毎月15万くらい余ってる計算です。

もともと産後すぐ働けない時期、生活費足りないからもっとちょうだいと何度言っても訳のわからんこと言って全く足りない金額しか渡してこず、モラハラ発言を繰り返すだけだったので、疲れ切ってしまい、結局私がパートに出ることにした、という経緯があります。

今月もしれっといつもと同じ金額の生活費を渡してきたのですが、先月子供の病気(と私にも映った)のためほぼ働けなくて、収入がないため、赤字です。

皆さんなら旦那さんに言いますか?
一応コツコツ経済的DVを受けて減ってしまった貯金を補填するため頑張って働いてて、ある程度貯まったら離婚すべく準備中です。
おそらくごねると思うので、LINEで言って、離婚する時モラハラ等の証拠とかに使えたりしないかな、と思ったりしてます。

また3万くらいじゃ証拠にならないですかね?

私も病後でヘトヘトなので、わざわざまたごねられたら疲れそうなので、今回は言わないでおこうかな、という気持ちもあります。

皆さんならどうするかアドバイス頂けると助かります。

コメント

ぽんちー

子供が体調不良で仕事欠勤しててお給料出てないからその分もらえる?
って素直に聞きますかね

まさにうちも体調不良で休みっぱなしで無理な時は払ってもらってます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    文章使わせて頂き、貰えました😭✨
    1日も出勤できてないわけじゃないでしょ?とブツブツ言われ嫌な顔され、投げやりに渡されましたが、貰えました。
    本当にありがとうございます。

• 3月7日
  • ぽんちー

ぽんちー

体調不良は仕方ないですよ
    ママリさんは大丈夫でしたか?

子供体調不良の欠勤は別に旦那さんが休んで面倒みててもいいのにそんなこと言われると嫌ですね😔

次から給料明細見せていくら足りないってはっきり言うのがいいかもですね

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます…😭✨
    実は、こんなに休んでたら流石にクビになるー!と力説したら平日一日休んでもらえることになったのですが、私にインフルが移り、悪化して救急車が来る事態になってしまい、早退してもらったので旦那が休む話は流れてしまったんです…😣

• 3月8日
スポンジ

え、特に何も策はねらずそのまんま伝えます。
子供が病気でパート休んでたのなんて旦那さんもわかってることですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    軽くブツブツ言われましたが貰えました!

今回のお休みはさすがに私がインフル悪化して救急車来る事態になったからかもしれません💦

紅粉まるさんのコメント、背中押して貰えました。ありがとうございます😊

• 3月7日