※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が急に花粉症の症状を出し始めました。小児科は混んでいるようですが、花粉症か風邪か迷っています。

東京周辺にお住まいで、お子さんが花粉症の方、今シーズンいつ頃から症状出始めましたか?

3歳の子供が、鼻水とくしゃみしています。目のかゆみはなさそうです。昨日まで症状なしでした。急に症状が出始めるということもあるんでしょうか。

花粉症っぽいけど、軽い風邪かもしれないし紛らわしく、小児科連れていくか悩みます💦小児科も花粉症患者で激混みなようです🥲

コメント

ママリ

東京在住で2月下旬頃から鼻水くしゃみ目のかゆみの症状があり、3月入ってから目のかゆみが増してきたそうです。
毎晩喘息の薬も服用していて飲み合わせとか分からないので、病院で花粉の薬と目薬もらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2月下旬頃から症状出てたのですね。目のかゆみもあったら、花粉症ですよね!3歳の子なので、まだ症状が強くないのか‥🤔💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

息子は3歳のときに花粉症と診断されましたが、その頃はあまり症状強くなかったですね💦
    今年は花粉の量はんぱないのもあるのか、夕方目が充血してるときあります😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の頃はそんなに症状強くなかったんですね!毎年花粉の刺激を受けて、大きくなるにつれて症状も強くなりますよね😭
    今年は凄い飛んでますよね💦

• 3月6日
ママリ

2月中旬から出始めて、昨日から酷くなってきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から酷くなりだしたんですね💦
    うちも花粉症かもですね😅もう少し様子見てみます。

• 3月6日