※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ離乳食がはじまります🤣離乳食を作るにあたってハンドブレンダー…

もうすぐ離乳食がはじまります🤣
離乳食を作るにあたってハンドブレンダーは持ってますが
茶こし?とかすり鉢?などは持ってません。
ハンドブレンダーがあれば全てまかなえますか?
逆に離乳食作るのにブレンダーまでのものはいらないですか?

コメント

moon

離乳食初期の頃って量も少ないし、潰しにくい葉物野菜は後回しにしたらブレンダー使うほどではないので無くていいかなと思います🖐
根菜はフォークでマッシュ状にできるし、アイラップ使えば加熱から潰すまで楽です😊
ほうれん草など葉物野菜はペーストするの面倒なのでベビーフードで試すだけ試して、その後は後期で刻みサイズのものが食べられるまで調理しなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まとめてつくって冷凍しておきたい場合はハンドブレンダーないと時間かかっちゃいますかね?

• 3月6日
  • moon

moon

人参とかかぼちゃとかは手でも簡単に潰せるし、ブレンダーかける程の量だと作り置きするにしても多過ぎるので😂
    それを2週間以内に使い切るとなると毎日同じ食材になっちゃうので、2~3日ぐらいで次々新しいのを試していかなきゃ終わらないし、ブレンダーするよりその日家にある野菜をクタクタに加熱してフォークや袋に入れて潰してあげる方が私は楽でした😊

• 3月6日

ブレンダーだけで大丈夫です!
また、他の道具がある方はブレンダーなしで大丈夫という方もいらっしゃいました😄
わたしはブレンダーをすでに持っていたので、特に他の道具は必要なくそればかり使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わざわざ新たに買わなくてよさそうです!

• 3月6日

退会ユーザー

はい、私の場合はですが、ほんとに最初は少量しかいらないけれど食べる子ならどんどん量も増えるのと、
    例えばかぼちゃをブレンダーでかけて子供の分を凍らし、残りを大人用にかぼちゃスープにして晩御飯に出すなど活用しました🙆
    あとは、途中でおかゆを作るのが面倒になり、大人の米にお水を足してそれをブレンダーにかけてドロドロにしておかゆということにしてました。笑
    おかゆも、食べる子だとあっという間になくなるので作って凍らしてを繰り返してました!

• 3月6日
あやちん

初期は量は少ないですが、冷凍できますしブレンダー大活躍てした✨
あと100均で茶こしだけ買いましたがこちらもあって良かったですよ🙋🏻‍♀️
トマトのタネや皮取るのに使ったり、豆腐は電子レンジで温めたあとに裏ごししたり、しらすの塩抜きにも使ってます😌