※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
住まい

松江市南平台近くにお住みの方に質問です。県外から引っ越しをするので…

松江市南平台近くにお住みの方に質問です。
県外から引っ越しをするのですが南平台に家を建てようか検討中です。
ですが、調べると小学校までがかなり距離がありそう?な感じで悩んでいます。
その近辺にお住みの方に質問なんですが、子どもの足で歩いてどれくらいかかるのか?を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かぼちゃん🎃

南平台から内中原小学校までおおよそ30分くらい掛かるかな…と思います。
子どもの足だともう少し掛かるかもしれないです💦

  • みーさん

    みーさん

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり遠いんですね😭
    低学年で歩きで30分は大変ですよね😔

    • 3月7日
  • かぼちゃん🎃

    かぼちゃん🎃


    私も地元が田舎の方で徒歩で30〜40分かけて小学校通ってましたが低学年の時は特に雨の日・雪の日がしんどかったです💦
    松江の方は交通量も多いのでその辺も心配にはなって来るかもしれないです😔

    • 3月7日
  • みーさん

    みーさん

    そうなんですよね😭
    田舎道ならそれでも安心なんですが、街中を30分以上歩いて行くっていうのがすごく心配で😭

    • 3月8日
  • かぼちゃん🎃

    かぼちゃん🎃


    内中原小学校の道路挟んだ所に交番があったり割と工事をしていたりするので大人の目は沢山ありますが、時間帯によっての交通量の多さが心配になりますよね😔

    • 3月8日
  • みーさん

    みーさん

    交番が近くにあるんですね👏
    それは安心ですね🌱
    松江で程よい街中で土地を探してもなかなかいい所がなくて😭
    あっても予算オーバーだったり、松江市内でも田舎?っぽかったりで🥺
    色々教えてくださりありがとうございます🥹🌱

    • 3月9日
  • かぼちゃん🎃

    かぼちゃん🎃


    松江は割と土地や建物が高いかもしれないですね…💧
    私自身も金額にビックリしてお家建てるの諦めました🥲

    とんでも無いです!
    良い所が見つかる事願っております😊💕
    こちらこそ長々とありがとうございました😊

    • 3月9日
  • みーさん

    みーさん

    県庁所在地だから高いらしいです😭
    こんな所が!?っていうとこで結構いい値段してますもんね😮‍💨

    ありがとうございました🥰

    • 3月11日