※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市港北区で一時保育を利用したことがある方、おすすめの園を教えてください。手術で育児が難しくなるため、初めて利用を考えています。認可保育園か託児所的なところ、どちらがいいでしょうか?

横浜市港北区の一時保育を利用されたことのある方いますか…?
おすすめの園があれば教えて欲しいです!
また、認可保育園か託児所的なところのほうがいいかも分かれば知りたいです💦手術で育児が1ヶ月ほど難しくなるため、初めての利用を検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

港北区のどの地域、最寄り駅はどちらになりますか?
港北区は激戦区なので、一時保育をしていない所も多いかもしれません💦

ママ

うちの子たちが通う認可園はコロナ禍で一時保育が中止になっています💦
港北区は超激戦で1ヶ月丸々預けるのは難しいので、おすすめと言わず片っ端から電話した方が良いと思います😭

まいまい

港北区の認可がやってる一時保育はやってても予約激戦で、今は月極をめいっぱい預かってるとこが多いからやってないところがほとんどです。

私は日吉付近のココットという認可外がやってる一時保育に月2回程度と綱島の支援施設(どろっぷサテライト)でやってる一時保育に時々。

とりあえずリストにあるところは問い合わせしてやってるかどうかの調査からですかね。