※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で通報される心配があり、大変な日々を送っています。息子は元気で好奇心旺盛、テレビも好きで消すと怒る。他の子供に比べて大人っぽく見えることも悩みの一つです。

もう通報案件📣イヤイヤ期真っ最中です。
保育園行かない!オムツ替えない!ご飯いらない!テレビつけろ!寝ない!どこであろうが大の字で叫びたおす!

昨日なんか通報されるんじゃないかヒヤヒヤしました。

うるさいなんてものじゃないです。耳がおかしくなりそう!
もちろん私が手を出したり意地悪したわけではないです。
元々好奇心王で負けん気が強く、元気ハツラツ系男子なんですけど、そのせいかイヤイヤの主張もでかいでかい😵

買い物なんかに行くと、ウチだけこんなに大人が汗かきながら走り回って追いかけて、他の子がお利口に見えて仕方ないです🫠

テレビもずっと息子が好きなものばかりです。こんなに見せていいのかな?って思うんですけど消すと怒る😤

みなさんもそんなものですか??そうであってほしい笑
疲れて溶けそう〜🫠🫠🫠
でも大好きなの。でも溶けそうなの🫠🫠

コメント

me

うちの次男もイヤイヤ期真っ最中です。
イヤ!イヤ!ばっかりいって頭が痛くなりますよね😅
長男がイヤイヤ期がなく過ぎたので余計にすごく感じます💦
保育園ではお利口みたいで、家では甘えてイヤイヤ期続行中なんだと自分に言い聞かせてます💦
が、辛いですよね( ; ; )

• にょにょ

にょにょ

イヤイヤ期が無い子もいるんですね!
    やっぱり自分に言い聞かせて辛抱するしかないですよね😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😄
うちも最近ひどいです💧
朝、保育園の着替出しただけで、キーッてはじまり、着替えてジャンバー着せるのだけで一苦労
(;´д`)
そして、少しでも気に食わないことがあると物をわざと投げるようになりました💧危ないからだめだよと注意しても、それに反抗して投げるのでどうしたらよいのか💧💧
買い物中も動きまわったり叫んだりするので、やむを得ずうまい棒を持たせています😇

テレビも、娘の好きなのエンドレスです💧
ただ、保育園では一切イヤイヤしないそうなので、疲れてイヤイヤしているんだろうな〜と思うと愛おしくなります😂

• にょにょ

にょにょ

同じ方がいると安心しますー😂😂😂
    うちも保育園ではお利口なんですよー💦
    そういう面だとオンとオフがちゃんとできてるし、やっぱりママは甘えられる存在なのかなと思いますが、、、勘弁してー💦ってなる時ありますよね!

• 3月6日
くりまんじゅう

うちも小学1年のが夜泣きで児相に通報されました😣最近は朝も泣き叫んでいく日もありヒヤヒヤです☹️

• にょにょ

にょにょ

そうなんですか😳💦 
    実際に通報されてしまうと辛いですね。
    そのうち落ち着くといいですね😭

• 3月6日