※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療中。自分の体が頼りなく感じてしまう日もあれば、赤ちゃんのために頑張ろうと前向きになれる日もあります。数値が安定しないことも不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病でインスリン打ってます。
妊娠中は血糖値が上がりやすいみたいですが、ほとんどの人は自分の体でインスリン出せるのに、自分の体はポンコツなんだなと思ってしまいます。
インスリンはじめて1ヶ月くらい経ちますが、なんだか自分が情けなく思えてきます😢
赤ちゃんのために頑張ろう!と前向きになれる日もあれば、いろいろ不安で検索魔になってしまう日もあったり、、。数値も安定しないので、余計に不安になります😔同じ気持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

なな

一人目の時に妊娠糖尿病でした!
自分の体がポンコツだなんて思わないでください😭
私も当時は落ち込みましたし、まさに検索魔でした。
でもこればかりは体質で仕方のないことだと思い至るようになりました。
おそらく今回の妊娠も妊娠糖尿病だと覚悟していますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るつもりです😊

今は低糖質の美味しいスイーツなどもありますし、適度に息抜きしつつリラックスして過ごしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私は父が糖尿病なので、遺伝もあると思います😢糖負荷試験の結果もかなり悪かったので、産後治るか心配で😣
    どうしても何もなく普通に過ごしている妊婦さんが羨ましくなってしまいます😢😢

• 3月6日
ふじこ

ポンコツなんかじゃ無いですよ‼️胎盤が血糖値を上げてしまうんです。私も妊婦糖尿病でインスリン使ってましたが、1カ月くらい前からなら優秀ですよ!私なんて20週くらいから使ってましたし💦子宮頸部無力症でシロッカー手術をしたので張りが酷く張り止めに糖分が入っていてこのままだと食事療法だけでは無理だと判断され、入院中にインスリン使い始めました。
友達で1型糖尿病の方がいて色々教えてもらいましたが、赤ちゃんに会うまで頑張って終わるならまだ幸せだと思いました。友達は死ぬまで使い続けなきゃいけないし、使う量も違うので液を入れるのも痛いそうで。
私は出産した翌日には嘘の様に血糖値は上がらなくなって、インスリンともおさらばしました‼️妊娠中は何を食べても血糖値が上がるし、ストレスでしかなかったです。食べ過ぎちゃったな〜って時は半身浴したら良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ふじこさんのお友達のように、もっと大変な思いをされてる方は沢山いるのに、自分はまだ幸せな方ですよね😢😢私も産後インスリンから解放されればいいのですが、、元から予備軍だったのもありこのまま糖尿病に移行してしまうのではないかと不安ではあります😱
    でも今こんなこと考えてても仕方ないですよね😢まずは無事に赤ちゃんを産むことを目標に頑張りたいと思います。

• 3月6日
  • ふじこ

ふじこ

私は遺伝かも知れないって言われましたよ💦確かに両祖父が糖尿病でしたし、兄も糖尿病になりましたが、まだ若いからと言って一年薬と食事改善で良くなり今では薬は飲んでませんよ😊妊婦糖尿病は将来糖尿病になるリスクが他の方より高いそうなので産後も暴飲暴食は気をつけてますが、まずは赤ちゃんが元気に産まれる様にちゃんと食べてインスリンで下げてって感じですね😊産後半年してから一度ブドウ糖の検査をしました。きっと皆さんやるんじゃないかなぁ?と思いますが、日々のちょっとした気遣いでも変わりますので、まずは出産まで頑張りましょう🎵😊

• 3月7日