※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

子供がコンパス座りで、普通の座り方が知りたいです。ネットでどんな検索ワードがいいでしょうか。

コンパス座りは自閉症の特徴とみて、
驚きました😂


上の子は赤ちゃんの頃コンパス座りしかせず、
下の子もコンパス座りしてます😂

それが普通だと思ってました😂😂

ちなみに、上の子は自閉症と言われたことありません😂


普通の座り方ってどんなのですか??😂
ネットで検索するとき、なんて入れれば動画などでてきますか??😅

コメント

ayman

えーうち自閉症ですが初めて聞きました!

赤ちゃん 座り方
で、出てきましたよ!

  • RY

    RY

    コンパス座りやってましたか??😅

    やっぱり、赤ちゃんって、体柔らかいな~ぐらいにしか思ってなかったです笑

    ありがとうございます!!

    • 3月6日
  • ayman

    ayman


    した事ないです😂
    コンパス座りって初めて見ました🙄

    自閉症の特徴って定型児と紙一重なものもありますよね!

    • 3月6日
  • RY

    RY

    私もコンパス座りって言う名前がついてるのは初めて知りました笑

    そうですよね!😂
    確実にこれやったからといって、そうなわけじゃないしって感じですね!😂

    • 3月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃんてまんなこれしません?

〇〇🟰発達障害
ではなく
発達障害の特徴に〇〇
がある
って思っておいた方がいいですよ。
これだけ情報が溢れてると、当てはめたくなってしまうのかなと思いますが、一人一人違いますから。

  • RY

    RY

    赤ちゃんにも座り方に種類があるんだと驚きました😂

    たしかに、発達障害の特徴に〇〇
    すごくしっくりきました!!

    今の時代、調べればなんでも発達障害みたいになってて、
    私自身好きじゃありません笑
    発達障害の種類もいろいろあるし、
    みんなが持ってる個性だと思ってます。

    • 3月6日