※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他の子が息子を押して遊具を取ろうとした時、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんはこの場合、何か声をかけますか?

いいねでお願いします🙇‍♂️公園での話です。3歳の息子が遊具で遊んでいると、同じぐらいの女の子がやって来て(少し前までその遊具で遊んでいて、少し離れてまた戻ってきた)息子を押してどいて!と言いました😅
その子のお母さんは、ダメだよーと言いましたが聞かず💦その後もあっち行って!と押そうとしてきて息子も気が弱い方なので諦めてその遊具から離れました😂
そこで質問なのですが、皆さんならこのような状況の場合、自分の子に対して何か声掛けされますか?💦

コメント

ママリ

何もせず見守る💦💦💦

ママリ

自分の子に、あっちの遊具行ってみよっか〜等と声掛けする💦

ママリ

自分の子に、お友達も遊びたいんだって、順番変わってあげようかと声掛けする💦

ママリ

その他(コメントでお願いします!)

はじめてのママリ

離れてから○○くん、優しいねって褒めてあげちゃうかも😊

  • ママリ

    ママリ

    譲ってあげれたね、と褒めてあげるのはいいですね🥺

    • 3月7日