※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、自分に余裕がないと感じています。仕事も行きたくない日もあり、反省ばかり。もっと1人になって休みたいと思っています。

私は現在3歳の子供を育てています。
シングルマザーです。

周りに実家もなく、誰かを頼れる環境ではありません。
たまに区のお泊まり保育を利用しています。

今日、保育園で仕事が遅れそうな事を理由に泣き喚く子供を突き放してしまいました。
周りに他の園児のお母さん達もいました。
周りに比べるとみっともないなって思ってしまいました。
余裕がないなって思います。
私は周りの目もそうですが、あんなに泣いて私といたがっていた子どもを冷たく突き放してしまった自分に悲しくなりました。

いいお母さんになりたかった。
かわいいのにかわいいって毎日思うことは難しくて、毎日反省ばかりしてしまいます。
反省するのに改善できない。
仕事も行きたくない日もある。
もっと1人になって休みたい。

って思ってしまいます。

ひとりごとだと思ってください🥲

コメント

deleted user

私も頼るとこ無しのシングルマザーです☺️
現在、5歳(年中)の娘を育てています。

区のお泊まり保育とかあるんですね😳
充実してますね。

お迎えの時にたくさん抱きしめて褒めてあげれば、お子さんも嬉しいと思いますよ😄
有給休暇とか、使えるものは使ってリフレッシュしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

実家が遠く頼れないシングルマザーです。

わかります。

行き渋りがあり泣いて大変で仕事を休職しています。
本心は、仕事に行き渋りかもしれません。