※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血続いていたため2週間仕事休んでいるが、出血止まり、悪阻で体力低下。上司は理解してくれたが、迷惑かかると感じている。診断書延長を検討中。つわりで休むのは甘えか。

超初期から出血続いていたので、切迫流産の診断で仕事を2週間お休みしています。

5日前から出血も止まりました。
予定なら明日から仕事復帰の予定です。

ですが悪阻が出てきて、吐き気とめまいがすごく、2週間安静だったので体力も落ちているのか動けそうになくて、、。頑張ればしんどいながら働けるかもしれませんが、その代償が夜の家事育児にきそうです。


上司には切迫流産と伝えたためか、念の為3月いっぱいはシフトに入れてないからゆっくりしてと言って頂いたのですが😞
職場は小さなデイサービスなので休むことで迷惑を掛けていると思います。実際風邪で誰かが休むと大変だったのも分かっているので。。


今から病院で、先生には診断書延長して貰えないか聞いてみようとは思っているのですが、
やっぱり職場への迷惑が気になってしまい、今日上司へ電話することになっていますが、迷います。


初期に無理をすべきでは無いと思いますが、
つわりで休むのは甘えでしょうか、、

気が滅入ります🫠

コメント

mm

私は今3人目妊娠中で
切迫流産になるかもしれない
と職場に申告したら
2週間休んでと言われ
2週間後の診察で大丈夫と
言われたんですが
つわりがひどく休んでいたら
辞めて欲しいと言われ
いきなり今月から無職になりました💦
でも今は気をつかわなくて良くなったから給料はさがるけど
体調がいいときに出来る
ポスティングとかやろうと
探してます!笑
来月から週2でコンビニ
行くことになってますが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートさんだったんですか?
    にしても突然辞めてくださいとかあるんですか?😳驚きです💦

    2週間お休みしていますが、お給料がなるべく下がらないようにと有給と傷病でして頂いています。

    ポスティングとコンビニ!凄いです!尊敬します🥹✨

    • 3月6日
  • mm

    mm

    ヤクルトです🤣
    2月の末にいきなり
    電話きてもう退職でって
    言われていきなり無職ですw

    手当があるならいいですね🥺
    ヤクルトはそういう面が
    なんにもないので
    子育てに優しくない職場です🤣

    つわりも落ち着いたし
    早く仕事したいんですけどね🤣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヤクルトさん!まさかです😳
    それってマタハラですよね!?ありえないです💦

    その気持ちが凄いです😵‍💫
    私は休めるだけ休みたいと思ってしまいます…🥹

    早く産休入りたいです、、笑

    • 3月6日
  • mm

    mm

    ヤクルトのいいとこひとつも
    なくて二度とやらない仕事です🤣
    辞める時最後の挨拶で行ったら
    1人はあなたが辞めるせいで
    私が忙しくなるみたいな
    言い方されて💦

    正社員ですか?🥺
    休んでいいと言われてるなら
    休んで全然いいと思います🤣

    • 3月6日