※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

4歳と9ヶ月の子どもを持つシングルマザーが離婚しました。育休中の仕事復帰で、保育園で働いていますが、給料が厳しいため副業を考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

上が4歳、下が9ヶ月の
子どもがいるシングルマザーです。

今月離婚しました。

下の子が産まれ、まだ育休中での離婚でした。
4月から仕事復帰、子どもらの保育園の兼ね合いで
アパートを借りて、実家には戻りませんでした。

実家までは片道車で1時間かからない位です。

仕事は保育補助として、保育園で働いています。
保育士免許は持っていません。フルタイムです。

子どものこと、わたし自身のことに関して
とても良くしてくれる職場ですので、
辞めるという選択肢はないのですが、
正直、保育園の給料では厳しそうです。

副業を、とも考えましたが、子どもの事を
考えると預け先など色々考えてしまうと
踏み切れず………

同じような方いらっしゃいましたら、
お話聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

♡♡

シングルです!
1番上が5歳双子、3歳、1歳半双子がいます😊
同じく実家には戻らず子供達と暮らしています☺️

副業しています!
自宅で出来るものから工場のバイトまで様々ですが、とにかく寝る時間削って必死に稼いでます🫣!


保育補助→保育士になると給与面は変わりますか?変わるなら働きつつチャレンジするのもありかなと思います😊
あとは思い切って未経験の職種に転職とかですかね..🤔

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    副業の最中は子どもらをどうしていますか?
    免許を取ると月給が1万増えると聞きましたが、それでも微妙かなと思います。
    ですが、保育園での仕事を辞めるという選択肢は今のところなく、悩んでる次第でした。

    • 3月6日
  • ♡♡

    ♡♡


    工場のバイトの時は夜中なのでシッターさんやファミサポ、夜間託児所、自宅で出来る内職やクラウドワークスなどの単発系は子供達が寝た後やもしくは本業の休憩中にやっています😊


    月1万円だと年間12万なので、結構大きいと思うのですが保育士の資格を取るまでに至らない何か理由があるんですかね?🤔
    あとは現在が非正規社員ならば正社員に、他だと収入アップのために他の給与の良い園に転職もありかなと思いますが、今の園が良いって事でしょうか?

    • 3月6日